photo:01


昨日の雨で、家の前の紅葉は、雨よりも激しく赤い葉を散らしました。

嵐が止んだ夜、
紅葉より赤い袋に入ったバンコクのお土産を頂きました。
卵たっぷりのパッポンカレー。
体力が落ちているから、普段食べない卵が身体に染み渡ります。

今朝、そこかしこに落ちた紅葉を眺めながら、ふと、今年も紅葉を見に出かけなかった事に複雑な気持ち。
自宅で確かに楽しめる紅葉。
でも、たまには風情ある紅葉を眺めに出かけてみたい。
バンコク土産に、あの熱帯の夜を思い出しながら、秋の夜長に紅葉を想う。
食欲の秋
物想う秋
同じ秋なら、やっぱり食欲か。
最近銀杏を拾うお年寄りを町中で見かける。
体も冬に備えて準備し始める。
いつも慌ただしいバンコク滞在。
来年辺りはゆっくり楽しみたいな。
現地で激辛に汗をタラタラ流しながら、常夏の国を楽しめば、ひとりぼっちで紅葉狩りに行けなかった、なんて情けない思いも吹っ飛びます。