こんばんはー( ^ω^)

昨日偏頭痛で床とお友達になったうえに、今日雨でベチョベチョになって帰ってきた椿です!

最近災難過ぎて怖い:(´◦ω◦`):



さて今回は、渡海家さんを紹介したいと思います!


場所:北海道小樽市稲穂3丁目7-14

電話:0134-24-6255

営業時間:11:00~20:30

休業日:火曜日


フランスで修行経験がある店主が作るラーメン屋です(`・ω・)


笑うと非常に優しい顔になる人見知りな店主と、気遣い満点の綺麗なお姉さんに今回少しお話をお伺いしました


醤油ラーメンは透明でスルスル食べるさっぱりした味でした!

上に乗っていたチャーシューが外側がカリッとしていて食感も楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ


味噌ラーメンも透明度の高いスープで麺は北海道独特の玉子ちぢれ麺


味噌ラーメンは、付属で辛味噌がレンゲに乗ってくる為お好みで使用するようになっていました

そのままで食べると、味噌ラーメンとは

思えないくらいのあっさり感「え、これ本当に味噌ラーメン?」と疑ってしまうほど


その後辛味噌を投入

これはこれでコクが出て美味しい辛味噌と言っていたので辛いのかと覚悟はしていたのが、辛さはほんのりで辛いのが苦手な方でも食べれそうな味でしたd('∀'*)


辛味噌を入れても入れなくても美味しく感ましたヾ(*´∀`*)ノ


{64D1A0A8-CC8A-4AEA-81DF-0686FD210243}


お店自慢はラーメンだけではない(`・ω・´)キリッ

鰹めしというものがあったので、どんなものかと名前だけではわからず頼んでみると、出汁で炊いたご飯にほぐした鰹が

乗っているものでした


鰹は甘辛く味付けをしてあるようで、濃すぎず薄すぎずほど良い味付けでご飯がすすむ味でしたΨ( 'ч' ☆)


どのように食べるのか模索した結果、ご飯と鰹を一緒に食べるのがかなり美味しい

ラーメンスープをかけても美味しいであろうと思われます!


{91B9CF86-DA1C-4093-9E60-12A78D5C2DAA}


最後にはお店を閉めているのに「撮りますか?」とお姉さんが出てきてくれて撮影して下さった

ありがたやー(*-人-)


{9CE8683E-D2A2-463D-A4B1-20B84742F6D5}


実は今回紹介する場所を撮ってきた画像を無くしてしまい更新が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m