ご訪問ありがとうございます。
    atelier SPICE の kuniko です。
    カルトナージュ・縫わないがま口・
    babyおしりふきデコ・タッセル…など
    1dayの気軽なlessonを開催しています。
  

最近なんだか急に寒くなるし、
雨ばかりですね。


朝の冷え込みに、暖房解禁‼︎


…と思うのですが、
床暖房をつけてしまうと、
ただでさえ準備の遅い息子が
朝、床に寝そべったまま
動かなくなってしまうので(笑)、
解禁はもう少し後にしようかと思います。


私の朝のイライラ抑制のためにも。笑




さて、まちかどマルシェHALLOWEEN、
mama-on! starting☆fes2017を終え、
気分的にほっとひと段落なここ数日です。


13日がお誕生日だったので、週末に
家族でお祝いをしてもらいました♫


何年ものかは微妙に隠してますが(笑)、
生まれ年のワインを初めて飲みました♡
 
{695104F4-CC75-41A5-9434-7CD8FD74CD44}

何年も何年もねかされて…
このコルクの色‼︎
熟成された、私の歳をあらわすかのような。笑


主人からは花束を。
年に一度の貴重な花束です。笑

{7B25AFDA-53C6-41E4-836D-610D6664D69B}


息子からはこんなお手紙が。

{DCED9CAF-8D97-4741-99D4-881A8C7BD924}

これは…


完全にお世話係の人です…(・Д・)


優しい〜♡とか、面白い〜♫とか
一切ナシかーい!


ま、7歳男子なんてこんなもんか。笑

気付けば、我が家の洗面台に
ハロウィン🎃コーナーが出来ていたし。

{45E8339E-E3DB-4CFC-8E87-5348000C71E2}

これを見て、ミッキーの手の指が
4本だということを、初めて知りました。笑


そんな感じで、すっかりのんびりモードに
なってしまっているのですが、
28日は、
【よこはまハロウィン 
                   in たまプラーザ】🎃!


そろそろモードを切り替えて
頑張らねば!…です。笑


前回好評だった、
ミニミニ朱肉付き印鑑ケースも
販売しますよ〜。

{E905107F-DCF5-42A2-B28D-27058952823A}

ぜひ遊びに来てください♫


【縫わないがま口・ワークショップ】
★よこはまハロウィン2017🎃
                               in  たまプラーザ★
10月28日(土)10:00 - 17:00
(予備日  10月29日  ※少雨決行)
@美しが丘公園 多目的広場

ブース名 :
【KUKKA SAARI(クッカ サーリ)】
ワークショップ :
◇簡単かわいい♫ 縫わないがま口作り
◇ハロウィン写真もすぐに飾れる♫
     スクラップブッキング・ミニブック作り

お待ちしてます♡

詳細 : 
★プラチナミセス祭★
11月18日(土)11:00 - 17:00
      @横浜ワールドポーターズ 

◆ちびがま 1000円 
◆印鑑ケース 1200円
◆カードケース 1500円 
◆ペンケース 2000円

ご予約はこちら↓↓↓