シンガポールへ嫁いで行ってしまったお友達が一時帰国をしていて、会ってきました。
シンガポールと日本の違いを教えてもらったり、お互いの結婚生活の話をしたり、あっという間の楽しい時間でした。
今日は唐揚げを作って(ノンフライヤーではなく油で揚げた)その後で天ぷらも作りました。
これがまた、しんなりで、パリパリしないのはどうしてなのかな。。。
今日は以前居酒屋さんで食べた ホタルイカの天ぷらを再現と思って試みました。
そしたら油がすごく跳ねて、フライパンの蓋を盾にしてホタルイカをやっとこ拾い上げました。
天ぷら 難しい。。
ころもが間違ってるかな。。。油の温度かな。。。