美味しいお料理と癒され系のお店 桜日和 | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

1軒目のあと、次をどうするか話をしていたところ、
「2軒目にお店に来いって呼ばれてるから、ちょっと行ってきます」という参加者の方が
私:「どちらへ?」
「このお店~日本酒が置いてあるらしい」
私:「じゃあそこにみんなで行きましょう!」
電話で空いているか聞いたら、満席で2席ならあるとのこと。
気になるからついていくことに。。
「桜びより」さん
桜びより 
なにやらかわいらしい店名、外観もかわいらしい。

女性2人でやっているようです。
2軒目でしたので腹パンでしたのでお任せの3品盛り合わせでお願いしました。
桜びより
お酒は「やまユ」のピンクラベルだったかな。。
桜びより
女将さんといってもお若くとっても素敵な方。
お話し方がおっとりしてて、癒されます。
料理が出てきました。
テーブルに置かれたときにお出汁の香りが!良い香り~~~
桜びより

牛すじ煮込みも煮込まれてて(゚Д゚)ウマー!、醤油も甘さも控えめで、日本酒を邪魔しない、やさしい味
あげにミンチ(鳥かな?)もお出汁がしゅんでて(゚Д゚)ウマー!
鰹出汁が効いてて日本酒にあいます。

また癒されに来たいお店です。
常に満席で人気のようです。ご馳走様でした!!

桜びより日本酒 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマス http://ameblo.jp/spice-sweet-mint