静岡の大地に立つ!! 安倍川餅を買う編 | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

静岡のガンダムを見に行った際に買いました。


いつも新幹線やお土産やさんで売っている安倍川餅屋さん以外のお店のが食べたかったので。


静岡駅から近かいこちらのお店へ行きました。


老舗感あるお店でした。


名古屋うまうま便り   -みのや


¥1,050-の安倍川もちを購入♪
名古屋うまうま便り   -みのや
黄粉餅と黒アンは知っていましたが、抹茶餡は初めてでした。


中のおもちより餡子の方が多いです。

でも、餡子は甘さも控えめで口当たりもとっても滑らか


小ぶりなサイズなので、2・3個と食べれてしまいます。



名古屋うまうま便り   -みのや

こちらは一口サイズ蒸しまんじゅう。


気付いた時には家族が食べてしまったあとなので、味は分かりませんが

残っていなかったので、美味しかったかと思います。


静岡に行った時のお土産は安倍川ですね!

また買いに行きたいお店です。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

駅前みのや 和菓子 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5