ガザットで二次会 | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

試飲会のあとにガザットさんへ行きました。


2次回を企画された方は、「ガザット」さんは常連らしいです。


電話で確認したところ


「9時30分ラストオーダー、10時閉店ですが」


「大丈夫です!がさっと飲んで、がさっと帰りますんで!!」と伝えて出発!


テクテク歩き、9時過ぎに到着

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

あいかわらず、コンフィが綺麗です。

美味しそう~!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


キッシュです。

何のキッシュだったか効くのを忘れました。

シャキシャキとした野菜がはいってました。

味付けは薄味ですが、飲んだ後とかにはクドクなくてサクサク頂けるキッシュでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

飲んでいたところ、ワイン業者のかた2名が途中から参加!その後、新栄でワンバーをされている方も登場


10名でワイワイ!!


あげくにマスターまで巻き込んで!!


今回の試飲会の話をしてて、マスターが「成功おめでとう!!」と差し入れして頂きました。


ありがたや~ありがたや~


「1+1=3」このワインも好きです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


夏の料理として、鮎を使った料理が出されてました!

これ!食べてみたかったです!

鮎のコンフィ!鮎は塩焼きにもできるそうです。

柔らかく鮎の肝の苦みがワインに合いますね~日本酒でもいけそうです!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


試飲会で余ったワインを頂いてきたそうですが、ガザットさんへ差し入れされていました。

オーストリアのシャルドネのワインが美味しかった。

酸味も少なく軽い口当たりでバニラアイスとかでも合いそうです。

あとでロゼも頂いたのですがこれも飲みやすかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

鮎の稚魚のフリット

頭からサクサク頂けます!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


イイダコの・・・・???

柔らかく煮込まれてあっさり味で美味しかった!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


最後に赤ワインも注文

こちらは樽の香りが結構しました。

散々飲んだ後には、樽の香りがするものはきついですね(;^_^A勉強になりました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

10時閉店なのに30分もオーバーしてしまい・・・・マスターに申し訳ないからとお開きとなりました。



鮎料理に合わせてほしい飲み物に「水だしアイスティー」なるものもありました。

この組み合わせ気になります!!

今度機会があれば挑戦してみたい組み合わせです。


楽しいイベントでした。


また、ご縁があればお会して飲みましょう!


ごちそうさまでした。



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ