★ラジオ番組生出演に挑戦しました!タイ料理研究家「味澤ペンシー」 | スパイスロードのブログ

スパイスロードのブログ

美味しい情報発信中

ZIP-FMのCULTURE RADIO via TOKYOに出演しました!

 

放送では、ヤムウンセン「ピリ辛春雨サラダ」の

作り方をご紹介しました。

 

また、タイ料理は

甘い辛い酸っぱいの3つの味が基本となり、

そのバランスでおいしさが決まることや

タイ式の食べ方については

スプーンとフォークを多用すること、

麺料理を食する際には

麺を箸ですくい上げ、

次にレンゲに載せてから口へ運ぶなど

ナビゲーターの澤田 修さんと

楽しくトークさせていただきましたスプーンフォーク

 

 

澤田さん、料理本のご紹介や

ペンシーズキッチンルミネ池袋店への

ご来店も誠にありがとうございました飛び出すハート

コップンカーお願い