こんにちは。

今回はアイシングのカラーを、天然色素で作ってみましたアップ

こちらの写真の紫色・黄色・ピンクは、ある食材で色がついてます。

何を使っているかわかりますか~??

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
正解は、

紫いも、パンプキン、紅麹です音譜

製菓材料店には、ラズベリーやストロベリー、ほうれん草、人参などがパウダー状になったものが売られていましたが、今回はこの3種類だけで挑戦。

優しい色味になったので、和柄っぽくしてみましたラブラブ

紫いものアイシングは、ほんのりお芋の香りがしましたニコニコ

実はクッキー生地には、ラズベリーを混ぜているのですが、焼いたら色がほとんどわからない上に、焼きすぎて茶色にしてしまいました・・・

天然色素はもっと練習しないと、簡単には出来そうもないのですが、深く学びたい部分ではありますアップ