こんにちは。

東京は良い天気が多いGWですね晴れ

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか♪


先日、久しぶりに自由が丘へ行きましたアップ

雑貨屋さんが至る所にあるので、見るだけでも1日中楽しめる所です。

その駅の近くにある、スペイン料理屋さん≪エル・パスカドール≫ で、友達とランチしました音譜


写真左下の海老のアヒージョは、ニンニクがよくきいていて良い香り♪
バケットを、このオイルにつけて食べるのがおススメと店員さんに教えてもらいました♪

そしてスペイン料理といえば、やっぱりパエリアビックリマーク

魚介がたっぷり!サフランで黄色く色づき、魚介の旨みがしみ込んだお米が美味しい~ラブラブ!

サフランは、花のめしべです。
1つの花から3本しか採れないので、高価なスパイスなんです。

他にも、ブイヤベースやサフランティーなどの料理にあるように、色づけのスパイスの1つとして使われます。

写真は暗めですが、お米の黄色に、グリンピースの緑、さまざまな魚介類の色が入っていて、とても鮮やかで食欲をそそりますドキドキ

ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました♪