少しだけ、お久しぶりです。



「これ、ブログに書こう」と思うネタがありながら書かず、今日になりました。



まず、

🔰保育教諭の次男ですが、体調もよく、毎日園児から元気とパワーをもらいながら、「せんせい」を楽しんでいます。



昨日のことです!



大雨の外から何やら声が、、、

次男「中学生が騒いでるんちゃうか」と。



そっと、少し開いた小窓から覗くと、喪服を着た10人ほどの男女が言い争っていましたびっくり

その中には赤ちゃんを抱っこするママも……



胸ぐらをつかみそうになる男の人

泣いている女の人

傘を投げ捨て怒鳴っている男の人

呆れて車に入りこむ人

赤ちゃん、幼い子を離れた場所に連れて行く女の人



しばらく様子を見る悪趣味な私泣き笑い



すると、「なに、なに」と私の横に次男



そして、私は旦那を呼びに部屋へ行き、仲良く3人で他人の喧嘩を覗き見目



私はお昼ご飯の用意のためその場を離れ、旦那と次男はまだ悪趣味を続けていました泣き笑い



次男「先生んちかも!」と。



もう一度見に行くと、お父さまは次男が中学校の時の先生、お母さまは小学校の時の先生。



担任もなく、直接関わりはなかった先生ですが、次男は超苦手だった先生2人。

確か、お子さんも先生とか……



次男の何とも言えない笑いと、他人の喧嘩を3人で小窓から見たことが悪趣味なんやけど共有できた良い趣味のような気がしてね爆笑



大雨の中大喧嘩する先生一家と家の小窓で覗き見する平和な一家の話でした気づき



(喧嘩は30分くらい続き、お父さまの説得?でその場から去って行きました。)