(金)夜は、旦那も🍺会、次男は友達と🍴、私も気の合う友達と🍴でした。



久しぶりに行った居酒屋さん、とても賑わっていました。



一人なかなか来ないな~と思ったら、ティッシュで鼻を押さえながら入ってきました笑い泣き



家を出ようとしたら、鼻血が突然でてきたとかで、なかなか止まらずお店の人にも箱ティッシュ貰っていました笑い泣き



「突然鼻血って〰️、ヤバくない?」となり、

「それ、血圧じゃない?」とか、

「それ、脳だよ!」とか、

「MRI受けたほうがいいよ!」と💧



他の友達が

「最近、人の名前出てこなくて…」となり、

「それ、歳だから仕方ないよ!」とか、

結局

「それも、脳だよ!」と💧



「自分の頭の中見てみたいわ~」とか、

「もし、何かあったら怖いわ~」とか💧



「脳ドックしたよ~」と言う友達も。



今は子育ての話より、50前後になると病気の話になりがち。



みんな、次男の病気のことを知っていて、一緒に泣いてくれた人たちでも、ちょっとしんどくなる話でしたが……



飲んでる場での話だからね、仕方ない、ないと言い聞かせました。



鼻血を出した友達が、

「M……、何だったったけ?」と何度も言えなくて、

みんなで「MRIな!!!」と。



その後……………



お会計を済ませ、お店の外でその友達に

「何の検査受けるんだった?」と質問指差し



「M……、何だった?」と「MRI」が出ない笑い



みんなで「MRIな!!!」と、夜の街で大声で総ツッコミ笑い笑い



「はよ、病院行け~」と大笑いして解散しました。



楽しい女子会、いいえ、ババア会でした気づき