成人式にて気づき


次男が小6(12歳)の時に書いた『二十歳の自分』に宛てた手紙の配布がありました。


そこには、一文字一文字丁寧な字で書かれたメッセージ✨


    

つらいことがあっても

いっしょうけんがんばれよ!



つらい  →  辛い

いっしょうけんめい  →  一生懸命

がんばれ  →  頑張れ


……と書けたはずなのに、ひらがなばかり💧



『命』だけ漢字、それも大きめの『



12歳の自分は、20歳の自分のことを知っていたのかな?



こっちの道ではなく、あっちの道を歩いていればよかったのかも。


地元公立校ではなく、お受験して附属校に行っていれば違ったかも。


サッカー辞めていればこんなことになってなかったかも。 


かも、かも、かも、、、、、


どんな選択でも、15歳で脳腫瘍になることが決まっていたなら戻りたくないです。


今を大事にしてほしい!
今のこの『命』を大事にしてほしい!


それだけかなニコニコ