$Slow Flow...+゜-19__MTZfX01qQXdPVEV4TVRNeU16QTNNRFE9.gif6日目のひとこと。

・・・・・。

 6日目にして、初めて
 これといって何も学べなかったT-T
 日誌やべぇな・・まぁ、そんな日もある。


 指導者さんは今日も予定を
 組んでくださってて、新規のケースに
 関われるように考えてくださっていました。

 でも、今日はとにかくお忙しかった!
 飛び込みで来られる方がほんとに多くて
 ワーカーさんたちは走り回っておられました。
 そんな時でもちゃんと私にお声をかけて下さり、
 気にしないでくださいと恐縮しっぱなし^^;
 病院によってもちがうけど、
 やっぱり大変なお仕事だと思います。
 でもその分やりがいがあるお仕事だとも思う。


 ここでの実習で感じるのは
 私を 実習生というひとりの人
 として考えて扱って下さるということ。
 いままで、机といすに座ってるだけで
 いていないような、邪魔なだけの存在
 なんだろうなと感じるところもあった。
 まぁ、実際仕事の手を止めちゃう
 めんどくさい存在には変わりないけど・・・

 ランチの際に気楽にお話してくださることも
 適度にかまって下さり、
 適度にほっといて下さることも、
 お茶やお菓子を出して下さることも←

 “お客様”みたいな感じは
 もちろん否めないのだけど、
 すぐ慣れることができたのは
 こんな気遣いがたくさんあったから。
 わたしににとってこの場所と人たちは
 もったいないくらいの学びの場です。
 またちゃんと御礼状などで
 感謝の言葉を伝えたいなぁ。



 お盆、地元に帰った際、
 もうひとつの選択肢のお仕事を見学し
 結論を出さなくちゃならなくなった。
 ワーカーサイドから見る医事しか
 見たことがなかったから、
 そういう意味ではいい機会なのかも。
 多分、わたしは医事の方が性質にあってる。
 事務作業大好きだしw
 長い目でみること、少し抵抗がなくなってきた。
 後悔しない答えを出すんだ。

 がーっつです(○ゝω・)b