みずがめ座 6/28-7/4の空模様。


何かを調整している感じがあります。
自分の中にある見えない基準と、
目の前にあるハッキリしたテーマとを
ぴったり重ね合わせようとしている、
という感じがあります。




他者から発せられる物音と、
自分の内なる音とを
重ね合わせて整合させていきます。
この作業は一瞬では終わらず、
何度も微妙に調子を変えながら、繰り返されることになります。
試行を繰り返しながら、ぴたりと合うところまでもっていくわけです。

今週忙しいのは、たぶん
そんなプロセスが進行しているせいだと思います。
相手に振り回されているのではなく、
ラリーの中から一番いい音を引き出そうとする、
その作業なのだろうと思うのです。



これはもう、進路のこととしか考えられない。
「こんな選択肢もあるんだけど、どう?」
っていう他者からの誘いがあって。
それは自分の中のテーマとは、
近くないんだけど、遠いこともない。
自分の努力次第っていうところもある。
でもあまりに突然で、わからなくなってしまう。
考えたこともなかったし。

選択肢を広げる、視野を広げることは悪いことではない。
むしろ凝り固まってしまうということは避けた方がいい。

でも、今後、もし遠回りではない直通の道の求人がでてきたら?


どうしたらいいのかわからなくなって、
もーとりあえずいろんな人の意見を聞いた。(今週)
不安なことやうじうじしてることは口に出せないけど
こうゆう時はすぐ人に相談できる。これは利点かな。
自分で決められないのかよ、って感じもするけど
実際は感情的な自分の考えから切り離した
客観的な意見を無意識にほしがっていたのかも。
自己理解のワークを通して、ちょっと自分がわかってきたぞw


来年、わたしはどうしてるんだろう。
ちゃんと納得してる?
わたしはここでやって行くんだ
そう、しっかり決心してる?
今は数本の光しか見えないけど
ちゃんと歩いてることを願う・・・。