こっそり。

みずがめ座 6/14~6/20の空模様。


今の貴方は、情愛と言葉に満ちています。
創造性と、関係へのニーズに満ちている、とも言えます。
お金や物のやりとりではなく
もっと精神的な充足とか
誰かと解り合う喜びとか
そんなものではないかと思うのです。


誰かと解り合う喜び。
ええ、かなり求めています。
以前はその対象となるものが嵐さんだけだったんだけどw
今はそうじゃない。
感じたこと、学んだこと、全て。
実習に行った仲間たちが目をキラキラさせながら
話している姿が、本当に羨ましくてたまらない。
去年、行く前はぼーっとしていた私も
行き始めると、話したい!っていう欲が
溢れてきていたから、今回もそうなりそうだ。
その期待と、遅れをとっている不安、焦り。
ぐっちゃぐちゃですわ(-∀-;)


この時期以降、しばらく
貴方と誰かの関係において
大きな喜びが実現するだろうと思います。
そして、その喜びを溶媒として
貴方が一番あやふやだとか、不安だとか、
自信がないとか後ろめたいとか感じている、その部分に
触れることができるはずです。
この作業を一人でやるのはなかなか難しかったとしても
今なら、たくさんの力を借りて
それを成し遂げられるのだろうと思います。


うん。私の中で 誰かとの関係 は
重要なことになってきてる。
その誰かの部分は限定されていない。
これが今までの依存とは違うところかな?
依存して嫌になって、ひとりの心地いい殻に閉じこもって、
そして出てきてフィールドが広がって、また依存に気づいて苦しんだ。
そして今。大切なものはたくさんになった。
でも大切さが低くなったわけではなく、
それぞれの程度の差はほとんどない。
それに自分の大切なものの扱い方も変わった。
そんな感じがする。

んん。口調や抽象具合が石井さんに似てきたかな?(笑)