話はさかのぼり…
日曜、中学からのお友達と心斎橋へ行ってきましたクローバー



大阪方面はあまり行かない、
てか街にあんまり出かけないわたしを
かりたてたのは・・・この子。

Slow Flow...+゚-201006131709000.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツラブラブ
公式サイト

以前東京に行ったとき、
姉が連れて行ってくれる予定だったのだけど、
時間の都合で泣く泣く断念(´;ω;`)
やっとこさ関西初進出!ということで
1年越しの初対面ができました音譜

7時開店だけど、まー行けるはずもなくw
11時ごろに一度お店の前まで行ってみると・・・

1時間45分待ち(どーん)


す、すごー・・・・(-∀-;)
後から知ったのですが、これは数量限定のBOXを求めての行列だったよう。
(BOXはいくつかのドーナツがセットになったもの)

もう一度2時ごろに行ってみると、45分待ち。うん、並ぼうww
整理券配布のところまでとことこ歩きー
単品購入とBOX購入で列が分かれると説明され、
私はBOXを買うため先に店先に。 
BOXの方はさくさくーと行けましたw


外からみた店内の様子↓
Slow Flow...+゚-201006131303001.jpg
ドーナツがどんどんどんどん・・・・♪
あーこれをみただけでテンションあいばー!ヾ(*゚ω゚)ノきゃー!

ドーナツの量もはんぱないけど、
各工程にいるスタッフの数もはんぱない。
んーさすが人気店!


店内に入るとさっそく、揚げたての
オリジナル・グレーズドドーナツを頂きました!
基本のプレーンドーナツ♪

まずひとくち・・・・



ふあっふあー!!!!
うまーーーーーーいドキドキ


やっぱり○スドとは違う。(笑)
生地も味も、私は断然こっちがすき!
ん~でもちょっと甘いから沢山は食べれないな・・・


バイト先へのお土産に10種類入ったバラエティーBOXを購入ヒヨコ


そして単品購入に並ぶ友人のところへ戻り、
カメラ1つ目のお写真の
レアチーズケーキ と キャラメルフォールナッツを購入。
どちらも美味しかった~(●´艸`)
特にくるみ好きなわたしは、キャラメル・・がどツボでしたw
ふわふわの生地にとってもマッチ。

しかし・・・わたしは一番最初に食べた
オリジナル・グレーズドの衝撃が忘れられないw
揚げたてってこともあるだろうけど、ほんとに美味しかった!

普段、梅田から出ていかないけど
これのためならまた来てもいいかな~
とまで思わせてくれました。でもきっと行かない(笑)


最近、ロールケーキブームから
ドーナツブームに変わってきた気がする。
関西Walkerでも特集してたしなぁ。
堂島ロールの、あの牛乳味のクリームが苦手だから
ドーナツブームの方が嬉しいんだけどなw




そしてお昼は、このお友達との定番、ラーメンラーメン

Slow Flow...+゚-201006131210000.jpg
朱というお店の赤ラーメン。
ラーメン店でバイトしてるせいで
結構うるさくなってしまったけど、
これはなかなか美味でした♪後からくる辛さがグッド!




そして心斎橋筋をぶーらぶらし、
OPA近くのCAFEでだべることにコーヒー

Slow Flow...+゚-201006131418000.jpg
和風ケーキとオーガニックティー。



すごく久しぶりに会ったお友達。
やっぱり大阪に来て垢ぬけて来てたな~にひひ
わたしと同じで色恋にうといところがあるからw
映画や音楽、そして福祉の深い話もできて
すごく楽しかった。やっぱり地元仲間って
自分らしくいられるから居心地がいい。

今度はFM802に遊びに行こうと約束しおわかれパー

またこうやって遊べるの、楽しみにしてるよー(*´ω`)