見に来て下さってありがとうございますニコニコ


防災グッズとして売られてないけど、

防災にも便利なライトのご紹介です。


ダイソーの『3LEDプッシュライトミニ』。



こちら裏面です。


私が寝る部屋の枕元に置いてあります。
画鋲に引っ掛けて壁掛けに。

床にも置いてます。

表面をポンっと押すだけなので、

暗闇でも簡単にオン・オフできます。


フタは手で開けられるので、
電池交換が楽々。
単3乾電池、3本必要です。

2年前くらい前に購入して
たま〜に短時間使うだけですが、
まだ一度も電池切れしてません。

パッケージの表側に、
「連続点灯時間 約30h」
と記載があります。

夏の夜に一晩中使うなら3日、
冬の夜なら2日は電池が持ちそうです。
夏と冬で日照時間が違うので。

予備の乾電池を
ストックしておくといいですね。


こちらのライトも気に入ってます。
文末に今回ご紹介したライトとの
比較を書きました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊