見に来て下さってありがとうございますニコニコ

防災グッズ、
家族分揃えたいと思っているのですが、
そうすると金額も馬鹿にならないので、
百均でいくつか購入しました。

その中の一つ、笛。


助けを呼ぶ時に、
笛があると大声出さなくていいので
便利ですよね指差し

昔、体育の時間に先生が使ってたような、
オーソドックスなタイプの笛を
ダイソーで買ってみました。

実際に使ってみたところ、
これが・・・・


大失敗!不安

全然、音鳴らないでやんの。

スカーッて、
かすれた感じの音しか出ない。

中の玉がコルクだから?


もしかして、
口笛の方が音が大きいのでは?

と思ったけど、私は口笛が吹けない。

でも、なぜか指笛は吹けるので、
指笛を吹いてみる。

ピュ〜!ルンルン

指笛の方が音鳴ったわ!笑い泣き

家族分買ったもんだから、
鳴らない笛が3つもある!


レシート捨てちゃったので、
どうせ返品も出来ないからと
3つ開封して試してみたところ、
3つともダメだったという・・・

これは正直、欠陥品でした悲しい


今回のことで、

実際に使ってみると、
使えない物がある。

って事が分かったので、
これからは家族分をいきなり買わずに、
試しに一つ買って試してみて、
良かったら家族分買い揃えるように
しよう思いました泣き笑い

あと、

全く使った事ない物を、
いきなり本番で使う。

とゆうのも、
今回のような事があるとマズイので、
出来るだけ実際に使って
試してみた方がいいな、と思いました真顔


こちらもダイソー防災グッズ記事