あけましておめでとうございますニコニコ

今年の我が家の大晦日〜お正月です。

門松鏡餅おせち絵馬お年玉


昨日の年越し蕎麦はコレでした指差し


インスタント!泣き笑い

数年前から、我が家の年越し蕎麦は
お湯を注ぐだけになってます。

夜ご飯を作って食べて片付けした後、 
さらに蕎麦も作るのは大変だから、
インスタントです。

簡単だし、充分美味しい😋
年末の負担が減りました。

年賀状も数年前にやめたので楽にっこり

富士山富士山富士山

休みの日に昼夜逆転しがちの息子は、
昨日夕方に起き、
そのまま徹夜で朝まで起きていて、
友達と初日の出を見に行ってました。

若いっていいね。

帰って来て、今寝てます。

また昼夜逆転タラー

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

正月のおせちは、
年末年始の食事にこだわる夫が、
色々と大量に買い込んで来ました。

私は忙しいので、夫まかせ。

おせち食べるの夫だけだし、
自分が食べたい分を買って来てもらい、
自分で責任持って余らないように
食べてくれると、ありがたい。

割り箸 割り箸 割り箸

さて、今日は、
午後から実家で親のお世話です。

午前中は姉が担当。

世の中、もっと忙しくしている人も
いると思いますが、

私の場合、親のお世話で
メンタルやられるタイプなので、
すぐ疲れてしまう。

元々、疲れやすいんですけどね。

だから、
夜ご飯は手抜きして作るつもりです。

昨日食べたすき焼き用の肉が
余ってるからそれ焼いて、
あとは何か汁物作ればいいかな。

焼肉焼肉焼肉

例えですが、
100あるパワーの内、
親に40%くらい使ってるとしたら、
その分を補う為にどこか省略しないと
キャパオーバーになるので、
今年も手を抜ける所は抜いていきます。

若い頃は無理できるけど、
年齢に合わせてやり方変えないとねにっこり