ご覧下さって、
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

めっきり暑くなりましたね晴れ
今回は、ベランダの家庭菜園の、
その後のお話しです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


もうね、暑くなってから、
ベビーリーフがみるみる枯れてくよね無気力



青じそと黒丸大根は
かろうじて生き延びてますが、
2つあった青じその芽の内1つは
カリカリに枯れました。



試しに土の表面付近の温度を
3分くらい測ってみたら、

なんと、50℃超えました!



そりゃ、枯れるわな凝視

名古屋市の猛暑の、
南向きのベランダはヤバイです驚き

今年の夏の野菜栽培は諦めて、
土作りに励みたいと思います。

もし夏に野菜を育てるなら、
暑さに強い野菜にしなければ。

ベビーリーフみたいな
葉が薄くて柔らかい野菜、
水分カリカリに蒸発しちゃうよね真顔

次の夏はゴーヤとか育ててみようかなにっこり