私は大柄なので、自分のサイズと

趣味に合った物を探すのが大変。


靴屋さんだと店員さんに、

何足も出してもらう事になるので、

申し訳ない気持ちになちゃう。


ちょっと足が痛くなるかも・・・

だけど履けるから買っちゃえ。


そうして買った靴は、

やはり足が痛くて履かなくなり

結局捨てるんです。


次第に邪魔になるから。

(ジャマを漢字で書くとスゴイね。)


収納スペースにも限りがある。

物に合わせてたら部屋はパンクします。


服も同じで、

しばらく着てみたけど着心地悪くて

出番がなかったりすることって

ありませんか?


そうゆう物を手放すのは単に、


もったいないだけじゃない。

何かに気づくことで

得るものがあったはず。


「このタイプは、

自分には合わないって分かった。」


とか。


「店員さんと話すと、

つい買ってしまうから気をつけよう。」


とか。


「何かに気づいて勉強になった。」


って思うと、気持ちが軽くなり、

手放しやすくなりますよ。