前回の記事の、学習机の整理収納。
甥っ子が不在だったので、
姉に聞いていきます。
鉛筆立て、こんなに要らないよね?
「あっ、これ私が使うやつ。」
これは?
「落書き帳。」
誰の?
「私が、使ってる。」
ママの物を子供のスペースに置かない!
「・・・は~い。」
ダイニングテーブル横に机があるせいか、
子供の机にママの物がいくつか。
これ、子供はどうしたらいいか
分からないよね。
「自分の場所」に
「自分の物」だけをしまうようにすれば、
「キレイにしよう」って意識が
もっと働くと思います。
前回の記事の、学習机の整理収納。
甥っ子が不在だったので、
姉に聞いていきます。
鉛筆立て、こんなに要らないよね?
「あっ、これ私が使うやつ。」
これは?
「落書き帳。」
誰の?
「私が、使ってる。」
ママの物を子供のスペースに置かない!
「・・・は~い。」
ダイニングテーブル横に机があるせいか、
子供の机にママの物がいくつか。
これ、子供はどうしたらいいか
分からないよね。
「自分の場所」に
「自分の物」だけをしまうようにすれば、
「キレイにしよう」って意識が
もっと働くと思います。