宿泊したオーレイン藤枝、朝食付きで大浴場もありすごい良かったです。観光で泊まるにはこのくらいのホテルがちょうどいいかもな!温泉だと朝も入ったりして出発遅くなりがちだし。


で!藤枝から富士急ハイランド目指します。1時間半くらい

わたし、絶叫系興味無いから富士急ハイランドって1度も行ったことない人生で。

事前知識ゼロ。


そもそもトーマスランドが富士急ハイランドの中にありフリーパス買うと富士急の乗り物にも乗れる!ということを知らなかった。


そして、富士急ハイランド、ガラガラに空いてたーーー!6月って穴場なのかな?

システムよく分からないので大人も子供もフリーパス買おうとしたら受付のお姉さんに『トーマスランドが主な利用だと大人は相当頑張らないと元が取れないのでその都度買うチケットをオススメします』と教えてくれた!なるほど!


で、たしかに結果その通りなんだけど、子供を連れてチケット売り場を探して買うのが絶妙にめんどくさかったので、途中でやっぱりフリーパス買おうかなって思ったけどでも全然元は取れなかったからそんなことしなくて良かった(どっち)泣き笑い

これから行く人はSuicaにチャージあるとラクです。(モバイルSuicaなのでチャージ出来るんだけど前夜にアップルウォッチがうまく充電できてなくて途中できれた)


トーマスランドは想像よりもかなりかなりよかった!!!!トーマスの世界観でてる!


↑シュールな乗り物。観覧車みたいな感じだった。


実は去年、ららぽーと三郷のトーマスタウン行ってるんだけどそこは室内だし課金システム凄くて散財凄まじく、しかも激混みでもうなんだか息苦しかったんだけど、笑

トーマスランド、待ち時間も少ないし、キャストさん(ていうのか?遊園地の方たち)もみんなよろしくて、乗り物も想像よりちゃんとしてて(どんだけハードル低いのよ)最高でした爆笑


近かったら年に何回かいきたいレベル。

山梨の透明な空気感も良いし天気が良くて本当に良かった〜!!


そして、夫が疲れたを連発し始めたので帰りの運転もありますしね、15時ごろ撤退。


行ってよかった、トーマスランド。完。