{DB568B67-6F21-42BB-A170-71C4684D0245}


今年の9月、あの五嶋みどりさんが、10年振りにシンフォニーホールの舞台に立たれます!

先日、弟の五嶋龍さんがシンフォニーでコンサートされており、立ち見席も売り切れるほどの大盛況でした。


今回、Sinfonia会員限定のコンサートというシンフォニーホール初めての試みということもあり、即日完売の予感…。

4月2日の10時から電話とWebと窓口で発売され、
案の定、14時過ぎには補助席までも完売。

電話回線が大変込み合い、やっとチケットセンターに繋がった頃には、既にチケットが無かったという人が大勢いたのではないでしょうか。

私は1時頃にWebで申し込みを試みましたが、ほとんどの座席が選択不可になっており、残っている座席も他者選択中でオレンジ色に染まっていました(^_^;)

結局席が取れず、キャンセルが出るのを待つことに。


シンフォニーのチケットセンターによると、期限内に支払いが無かった場合など、チケットがホールに戻ってくる場合があるそうです。

その場合、戻ってきたチケットの座席が再び売り出されるそうなので、諦めのつかない人は、シンフォニーのホームページを随時チェックするのがオススメです!

(こんな大事な公演の支払いを忘れる人なんて早々いないから、あまり可能性は高くないでしょうけど…)


この公演にどの座席でも聴きに行ける人が羨ましい!!

またSinfonia会員限定コンサートが行われる際は、早めにWebで申し込むか、シンフォニーホールの窓口で購入するのが無難ですかね。
やはり、電話はなかなか繋がりません…。

昨日は、電話で座席を取れるだけの運があればいいなと思った1日でした(^ ^)




2017年9月22日(金) 18:30開演
[ヴァイオリン] 五嶋みどり
[ピアノ]イェヴァ・ヨコバヴィチューテ

ヒンデミット:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ ハ調
ブラームス:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第2番 イ長調 op.100
シューベルト:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ 第3番 ト短調 D.408 op.posth.137-3
エネスク:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第3番 イ短調 op.25 「ルーマニアの民族様式で」

*曲目は都合により変更になる場合があります*




♪ザ・シンフォニーホール公式ホームページ

♪五嶋みどり ヴァイオリン・リサイタル
(冒頭のチラシの画像はこちらからお借りしました。)