『何にもしない』をしよう。 | スピリチュアルカリグラフィー ~幸せへ導くスピリチュアルメッセージ~

スピリチュアルカリグラフィー ~幸せへ導くスピリチュアルメッセージ~

☆あなたの毎日を明るくするためのお手伝い☆

はじめまして!SPIRITUAL CALLIGRAPHY、略して『スピカリ』と申します。『言葉』や『文字』を筆でしたため、折々にお届けさせていただきます。ご一緒に楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

「『何にもしない』は、最高の何かにつながるんだよ」

プー

 



今日は趣向を変えまして、映画のお話です。

先日、『プーと大人になった僕』を見に行きました。



詳しくは割愛させていただきますが、
たいへん暖かい、そしてしみじみ優しい映画でした。



「『何にもしない』は、最高の何かにつながる」

って、のんびりやのプーさんの言葉なんですが、

これが、このお話のキーワードになっていきます。



でも、よくよくスピリチュアル目線でこの映画を見ていますと、

プーさんは何にもしてないわけじゃないんですね。

『今』を一生懸命生きて(?)いる。

いつだって、自分の感覚や感情、たいせつな友達のことで一生懸命になっている。



彼は自分のことを『おつむが小さい』って言うんですけれど、

『大きいおつむ』の大人たちは、将来の心配をしてばかりで、

肝心の『今』をぜんぜん楽しんでいない。

私たちは、毎日余計なことを考えすぎていますよね。



 

ひとりでぐるぐる考えて、ようやく出した答えより、


ああ、もうやめた!

ってすべてを放り出した瞬間に、


パッとひらめいたものが最高だったり。


あるある。ありますよね。



目に見えない存在って、
もちろん、いつも私たちを見守ってくれているのですが、

そういう時に、いっそう近づきやすくなるようです。



もちろん、ご当人の努力があってのことですけれども(←ここ重要)。




プーさんからいろんなことを学ぶことができて、

シンプルながら、スピリチュアル的にも、なかなか深い映画です。

何より映像が美しくて上品。

 




ああ、ボロなプーさんを思い出しただけで涙がじわじわ出てしまう。

こういう映画、ほんと。

 

弱いんです(笑)