バラが咲いた | Spica fortuna

Spica fortuna

個人的なスピリチュアルの記録や雑記。日々のことなど。




今年一発目の!

バラが咲きました✨




これは、「ルシエルブルー」というバラです。

名前が素敵✨


ブルーと言っても完全にピンクじゃない?というツッコミはさておきw


昨日はまだ半開き?咲きかけ?だったので、完全に開いたのは今日だと思われます。


まさに今年の一番最初の一番花!

一番乗り!ですね。


他の種類はまだ咲いてません。
でも数日以内には咲きそうかな?っていうのもちらほら。


うーん、バラシーズン到来、ですね。

バラ園に行く予定を立てなくては。

あ、でも今年はどうなるか分からないですね…。

平日にひっそり、見に行けるかどうかかな。


ご近所でもバラが咲いてきているのをよく見かけます。

赤いバラが多いかな。
やっぱり真紅のバラが綺麗ですね。

うちは真っ赤のバラはないので、いいなーと思って見てます。

青系のバラばっかり集めてしまって。

でも好きだからしょうがない!

どんな色だろうが、どんな種類だろうが、花は咲いたら綺麗です。美しい✨



ついでに、これは子供と公園に遊びに行った時に咲いていたシャクナゲ。



モコモコと固まりで咲いていて、淡いピンクの色で、とっても綺麗でした。



そしてこれもついでに。
花じゃないけど…


これは、、何でしょう?
日輪?

姉が教えてくれたんです。

太陽の周りに丸く虹が出てるよ!って。


そう、写真ではよくわからないけど、周りの円のところ、虹になってるんです。

あの、花粉なんかで太陽の周りがぼやっと見えるのとはちょっと違う気がするんですけど、どうなんでしょう。

なんか不思議で綺麗だったので載せてみました。




そして最後はこちら。


先程空に見えた、満月。

なんでこんなピンクの画面になってるのか、不思議なんですが。


正確には満月は明日のようです。

蠍座の満月です。

蠍座といえば…深み、ですかね。
死と変容の8室。
神秘とオカルトの部屋。

肉体を越えて溶け合い、個を無くして変わりゆく、自我の終わり。ですかね。


自我を明け渡して深く深く何かと繋がる、そんな一日を過ごすといいのかもしれません。

月と蠍座って、なんだかとても相性の良さそうな取り合わせですね。神秘的です。

瞑想にもいい夜だなぁ。




最後はただの写真館みたいになりましたが。

バラが咲いてテンション高めです。笑

それでは。