ニコニコ4歳長女  2019.12生

スター2年保育・年中から幼稚園入園


よだれ2歳次女  2022.2生
スター3年保育・来年(2025年)入園予定


hy2k(hayatsuki)=専業主婦

パパ=飲食業勤務(休み不定期・帰り遅し)


ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
ようこそおこしくださいました
付けまつげ

大分遡りますが…

6/6は結婚記念日でした飛び出すハート


結婚5周年!!



ケーキはホールで

いちごタルトにしましたお祝いケーキ


何のお祝いか分かってない子供達だけど

ケーキでウキウキ目がハート


5周年は木婚式だと聞いて

夫婦で前々から欲しいと思ってた

観葉植物を買いました🌱


子供が小さいうちは

何されるかわからないというのと

部屋が片付いてからと決めてました気づき


イタズラするほどの年齢じゃなくなったし

部屋も少しは片付いたのでお迎えすることにグッ


実は結婚祝いに役所で貰ったオリーブを枯らし

義母から貰った

小ネギのプランターを枯らした過去があり…


育てられる自信は…ない笑い泣き


まぁ、水を全くあげなかったから

枯れちゃったんですけど滝汗



これは最近のことですが

旦那が小松菜の種をもらってきて

プランターで育てました気づき


旦那が娘と育てるって言っていたのに

全然気配がないので

結局私が水やりをしましたタラー


小松菜は無農薬なので

虫に食われたものも多かったけど

食べることが出来ました指差し



初めに観葉植物を見て回った時に

苔玉にしようかと思ってたのですが

夏には不向きだとネットで見て

ポリシャスにしましたスター


天気のいい日は外に出して

基本はテレビ棚にinしています気づき


確実に育ってると実感あんぐり


背丈がそこまでなかったはずなのに

いつの間にか棚の天井に…

ついてる!?びっくり



これは…

結構大きくなるやつなのか?


わからん昇天

高さのある下の段に移動したよOK


まぁ、枯らさないように

頑張りたいと思いますニヤニヤ


多肉植物も欲しいけど

育て方を知りたい…ひらめき