ニコニコ4歳長女  2019.12生

スター2年保育・年中から幼稚園入園


よだれ2歳次女  2022.2生
スター3年保育・来年(2025年)入園予定


hy2k(hayatsuki)=専業主婦

パパ=飲食業勤務(休み不定期・帰り遅し)


ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
ようこそおこしくださいました
付けまつげ

5月の後半に

幼稚園の個人面談がありました気づき


15分のためだけに

幼稚園に行くのか…と思ってたけど


5分前に着いたら誰もいなくて

「前の方が早く終わっちゃって」と

早めに面談開始びっくり


「途中入園(年中組〜)されたとは

 思えないくらい馴染んでます照れ


とお褒めの言葉をいただきました泣き笑い


それから娘の作品を見せてもらいながら

話してたら30分以上経過してましたハッ


それを見越してか

次の方まで時間が空いてるようで

長々話していても問題なかったようですお願い


幼稚園での生活は特に問題はなく

友達想いらしいですよだれ??


ごはんを食べるのが遅い問題は

お弁当の量を減らしてから


食べるスピードが上がり

給食も早く食べられるようになったそうハッ

(家でも早くなった爆笑)


そしてお弁当足りなかったと

帰ってくることもしばしば…


量の調節難しすぎん??昇天



すみっコぐらし(しろくま)弁当ニコニコ


可愛くできたのではなかろうか(自己満ニヤニヤ)


今お部屋改造計画中で

変わったところが色々指差し


まずテレビの前のこたつ机

(こたつとしては使ってない)で

ごはんを食べてましたが


子供達の椅子を購入したことにより

長らく放置されていた

ダイニングテーブルへ移動くるくる


こたつ机は撤去して

折りたたみテーブルを買おうと思ってます指差し



そして

子供部屋を作りました立ち上がる


今まではおもちゃが

リビングにあったので

汚くされる度に発狂してましたゲロー

なんでこんなに汚いの?!


子供部屋だけで遊んでくれれば

片付けるのがすごい楽だけど


まぁ、そんなことはない…にしろ

リビングは今までよりも汚れない

子供部屋が汚かろうが気にしないキラキラ


まだ完成途中だけど

なかなか良いと思うグッ


パパと長女が寝ていた部屋を

子供部屋にしたため

私と次女が寝ている部屋に移動


ベッドがあるので

ベッド組と布団組に分かれることに!!


初日はベッドに大人

布団に子供だったけど

2日目からは次女がベッドに登ってくるため


結局ベッドはママと次女

布団はパパと長女になってる笑い泣き


物置きだったもう一部屋は

丸ごとクローゼットにしちゃおうかと思ってます指差し(旦那案)


畳むの面倒だから

全部ハンガーに掛けたいよねにっこり



あとは押入れの整理と

キッチンの収納棚の見直し💦


キッチンはお弁当用品が増えたから

置く場所なくてごちゃごちゃしてる煽り


キッチン上収納はあるけど

めちゃくちゃ使いづらい


1番下の棚でも全然見えないし

届かないオエー(154cm)

もっと大きく生まれたかった(心の叫び)


収納するにしても

その収納する棚だったりラックだったりが

値段が張るので厳選が難しく

一気に出来ないのが痛いもやもや


毎日メジャーと睨めっこしてる魂が抜ける


お金があったら

何にも悩まないのにな〜爆笑


基本人は呼ばないけど

人を呼んでも恥ずかしくないくらいには

綺麗にしたいと思ってます笑