ニコニコ4歳長女  2019.12生

スター2年保育・年中から幼稚園入園


よだれ2歳次女  2022.2生
スター3年保育・来年(2025年)入園予定


hy2k(hayatsuki)=専業主婦

パパ=飲食業勤務(帰り遅し)


ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
ようこそおこしくださいました
付けまつげ

またまたブログを空けてしまった滝汗


急遽親戚に会うことになり

子供2人連れて遠出したりして

結構バタバタしてました💦


2人は初めての新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


うるさくしないかなとか

座ってられるかなとか

長女のことを色々心配してたけど


蓋を開けてみれば次女の方が大変でしたゲロー


長女は移動が長いと度々寝ていたのに対し

次女はというと全く寝ない!!どころか

ずっと喋ってるゲロー


親戚がチャイルドシートありの車で

迎えに来てくれたんだけど

乗せようとしたら全力拒否大泣き大泣き大泣き


何が何でも乗らんぞ!!

というダメっぷりだったので

諦めて抱っこ…


眠かったのもあったのか

車の中で爆睡おやすみ💤


移動は大変だったけど

とっても良い刺激になったみたいで…


帰って来たら

急激にお喋りが上達びっくり


長女の時もそうだけど

実家にいる間に喋れるようになってて

旦那が驚いてました笑い泣き


やっぱりパパママ以外の誰かの刺激って

ものすごく大きいんだなと実感しましたスター


わかりやすいものでは

今までアンパンマンキャラで

認識されていたのが

うずまきアンパンマン

うずまきあかちゃんまん

うずまきてんどんまん


それ以外は全てのキャラが

アンパンマンだったのが

ほぼ主要キャラは言えるようになりましたガーン


もちろん宇宙語を喋ることも多くありますが

すごい進化だなぁキラキラ



長女の幼稚園では

母親参観があり


親子お弁当持参で公園で食べる予定でしたが

あいにくの雨だったため

ホールで食べることになりました知らんぷり


そしてお弁当の時間の時に

先生から個別にお話が…


食べるスピードが遅い長女

幼稚園に入る前から心配してはいましたが

毎日お弁当を残さず帰ってくるので

あまり気にしてませんでした


しかしどうやら

時間内に食べられず

残って食べているようで…


「ご飯の量を減らしてください」


と言われてしまいました泣き笑い

実際はもっとやんわり言われましたねー


そうだったのかー💦


次のお弁当の日に

量が分からずかなり少なめにしたら

「足りなかった」と言われてしまった笑い泣き


むっずかし〜〜滝汗


そして5月10日から

待ちに待った給食開始キラキラ


今までほぼ毎日だったのが

週2でお弁当になったため

かなり楽だと感じるようになりましたニコニコ


週2のお弁当なら

全然苦じゃない‼️ニコニコ


けど量が少なくなったことにより

キャラ作りが難しくなりました不安


少ないご飯の量で

キャラに仕上げていくの難し過ぎて

迷走中です…真顔


この間、旦那が

「俺も長女のお弁当作ろうと思ったけど

 hy2kのクオリティが高過ぎて作れない」


と言われ…

「毎日キャラ弁じゃないし‼️」

「パパが作れば何でも嬉しいだろうよ‼️」


と言ったんですが

果たして作ってくれる日は来るのだろうか


Now Loading……



キティちゃん

ちょっと手が大き過ぎた笑



今日なんかポムポムプリンにしようと思って

黄色にしたのに上手く出来なくて

謎なキャラが完成した笑


毎日入れてくれと言われた大好きな黒豆ちゃん


「黒豆いらない不満


「え?じゃあもうお弁当いれないよ?驚き


「いいよ不満


昨日で何故かクビになりました…


え…なんで…ネガティブ


4歳児…謎……