ニコニコ4歳長女  2019.12生

スター2年保育・年中から幼稚園入園


よだれ2歳次女  2022.2生
スター3年保育・来年(2025年)入園予定


hy2k(hayatsuki)=専業主婦

パパ=飲食業勤務(帰り遅し)


ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
ようこそおこしくださいました
付けまつげ

長女が1週間の

午前保育を終えました指差し


1週間履いた上履きを持って帰ってきたけど

結構汚れるものですね不安


ウタマロ石鹸で

ゴジゴシ洗いましたピリピリ


油性マジックで書いた名前が

もう消えかかってるんですけど何で?昇天


そんな早く消えるものなの?

一度も洗ってないのに意味がわからない💦


マジックで書いてって書いてあったけど

シールに変えた方がいいんじゃないかと思ってきた真顔



幼稚園は毎日楽しそうにしているので

良かったですニコニコ


だけど何故か

朝ごはんをほとんど食べなくて💦


帰ってきたら「お腹空いた!!」と

ものすごい勢いでおかわりしてきます驚き


今日のお昼はうどんだったのですが

2回おかわりしたと思ったら

白いご飯も食べたいとか言い出したオエー



来週からお弁当だけど

このお弁当箱で足りるのか

心配になってきました…


園ではそこそこに

家でたくさん食べるのかな?驚き



そして帰ってきてからは

毎日のようにアイドル活動をしてます昇天


うさぎ「みんな〜これからプリキュアのうたうたう        よ〜!じゅんびはいいかな〜?」


      「それじゃあ、いくよ!

         ミュージックスタート!」


という感じで

踊りながらわんぷりとひろプリの曲を

歌ってます爆笑


次女は隣で真似して

ぴょんぴょん跳ねてる笑い


姉妹ユニットかな?よだれ


長女はワンダフルとスカイ

次女はニャミーとウィング推しです

それぞれ違うキャラが好きで面白い指差し


因みに私はだいふく推しでしたが

最近悟くんがいい味出し過ぎて

悟くんもお気に入りになりましたよだれ


 


長女が幼稚園に行ってる間

今週はほとんどお出掛けしました車


でもお店は10時からの営業が多いので

1時間くらいしか時間がないのが痛い💦


やっぱ1日行ってくれないと

ゆっくりお出掛け出来ないな真顔


お支度コーナーも作っていないので

そろそろ見に行かないと💦



部屋が汚すぎるのでモザイク入れた(笑)


次女は長女の幼稚園かばんが

気に入ってるようで

長女が帰ってきたら必ず背負って

帽子まで被ってます泣き笑い


そして連絡ノートを勝手に取り出し

ペラペラめくって見てる目ハッ


珍しいのはわかるけど

破らないか心配なので

安全なところに置いておきたい!!


ニトリのカラーボックスで

お手軽に作ろうかと思ってます照れ


早く作らないとオエー