ニコニコ4歳長女  2019.12生

スター2年保育・年中から幼稚園入園


よだれ2歳次女  2022.2生
スター3年保育・来年(2025年)入園予定


hy2k(hayatsuki)=専業主婦

パパ=飲食業勤務(帰り遅し)


ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
ようこそおこしくださいました
付けまつげ


入園式終わってから

分散登園のためお休みでしたが

11日に初登園して来ましたキラキラ


8時35分頃にバスが来るので

とりあえず7時半に起こしたけど

全然起きないオエー


結局起きたの15分後で

その間に次女が起きてきたにっこり


先が思いやられるな…真顔



バスが来てすんなりバイバイするも

次女が乗り込もうとしてたのには笑った爆笑


旦那も出勤し

次女とふたりの時間ニコニコ


とりあえず午前保育で

初日ということもあり

お出掛けせずに自宅で待ちました



ひらがなドリルに落書きして遊ぶ次女


長女のために買ったのに

全然興味なくて魂が抜ける


これから幼稚園に行く日は

次女にやらせてみようかなくるくる



3時間程度で無事に長女帰宅バス

一瞬で帰ってきた感じだった笑い泣き


12日もお休みで

15日から1週間午前保育


22日から1日保育でお弁当開始!!


給食とお弁当が半々な園なのですが

給食が始まるのが5月10日から…


何が言いたいかというと…


22日から給食が始まるまでの期間

お弁当ということ!!


えーーーん泣泣泣


料理苦手だし

お弁当作るの初めてだしゲロー


始まるまでに

一度試作した方がいいのかな…


でも娘のリクエストが

ほとんど作るものじゃないから大丈夫か?


ピンク音符卵焼き

ピンク音符ブロッコリー

ピンク音符黒豆

ピンク音符コーン

ピンク音符ソーセージ

ピンク音符お肉!!


と言われました笑い泣き


幼稚園のお弁当なんて

こんなもんか?


てか毎日同じになりそうでは…?


しっかり作られてるママさんは

本当に凄いな真顔


バス待ちショットラブラブ

ハイチーズというと

ピースしてくれるようになりましたカメラキラキラ