2019.12月生 4歳の長女お団子
【年中から幼稚園入園】

2022.2月生 2歳の次女にんじん

ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
hy2k(hayatsuki)のブログ

ようこそおこしくださいました
付けまつげ


昨日はもうすぐ終わりそうな

スタバのさくらシリーズを飲みに行きました桜


ショッピングモールに行ったので

スーパーでパン買って

フードコートで食べました気づき



いつもシフォンケーキとセットにしてましたが

気になってたさくらドーナツも一緒にピンクドーナツ


美味しいと評判だったから期待してたけど

生地が油っぽくて私にはハートブレイク


来年はやっぱりシフォンケーキにしよニヤリ



子供あるあるなのか

毎回話し掛けられる泣き笑い


隣にいた老夫婦に話し掛けられ

ご飯中ずっとおしゃべりひらめき


そのあとトイレに行きたいと長女

こどもトイレがある所まで行って

1人で行ってきますして

外で次女と待ってました立ち上がる


そしたら知らん子を連れて

帰ってきた長女ハッ


どうやらトイレで話し掛けたらしく…


お互い中々離れないので

一緒に遊ぶことに歩く


長女と身長差がかなりあったけど

長女は小さいから同い年かなと思ってたら

3歳の女の子だったキョロキョロ


満3歳で幼稚園に通っているらしく

とてもしっかりしてました気づき


ママとおばあちゃんが一緒にいて

私達はご飯食べた後だったけど

お友達家族はご飯食べないまま15時笑い泣き


一緒にご飯食べると聞かないので

フードコートに一緒に行くことに


あれ?なんかデジャヴ…?


買ったご飯をつまませてもらったり

とっても良い人達でしたニコニコ


長女はお友達にべったりだし

次女はおばあちゃんに懐いて

抱っこされて大人しくしてました笑い泣き


人見知りなさすぎて

ちょっと心配されました💦


そのあとちょっとした事件が滝汗



ご飯を食べたあと

もうちょっと遊びたいということで

遊べるエリアに移動していたら(1F→3Fへ)

忘れ物に気付き私だけ戻りました


エレベーターの方が早いかなと思って

乗ったエレベーターでまさかの事件発生


扉が開かないハッ


私の他に3人乗っていて(1家族)

ちょっとしたパニックハッ


電話を繋げ

「ドアが開かない」ことを伝えたら

屋上まで到着


屋上で1人乗ってきて

今度は降りられるのかなと思ったら

また扉が開かないゲッソリ


どうやら3階の扉が開かないらしく

皆で2階で降りました💦


そして別のエレベーターに乗ろうとして

先に2人が乗ったら扉を閉められる滝汗


え…?


他の家族1人と私だけ置いてけぼり


どういう状況だよ!!


また別のエレベーターで

やっと3階に到着汗うさぎ


訳わからないパプニングに襲われ

やっと帰って来れた💦


エレベーターで降りられない時は

子供達いないし連絡できないし

このまま出られなかったら

どうしようと不安になりました💦


でもそのエレベーター

止まることもなく普通に動かしていて

大丈夫なのか?と思いましたポーン



子供達にも無事会えたし良かった泣くうさぎ


またこれ子供置いてとか

叩かれたりするのかな?よだれ笑


遠くから来ているみたいで

もう会うことはないかもしれないけど

会えたらまた遊ぼうねと約束してバイバイしました指差し


お家遊びばっかりだったから

楽しく遊べて2人ともご満悦でしたニコニコ


初めての家族と遊んでご飯食べるの

もはやあるあるになりつつあるけど

珍しいのかな?滝汗


子供達が仲良く且つ親達が友好的じゃないと

成り得ないことだから

良い人に巡り会えてるって私は思うけどチュー


今日はまた雨なので引きこもりスター