2019.12月生 4歳の長女お団子
【年中から幼稚園入園決定】

2022.2月生 1歳の次女にんじん

ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
hy2k(hayatsuki)のブログ

ようこそおこしくださいました
付けまつげ

お友達から急に

「今日なんか予定ある?」

と突然グループLINEが気づき


前日都内まで電車で出掛けた後だったので

疲れてないか娘に聞いて

行きたいと言うので行ってきましたニコニコ


1人はもうすぐ3歳になる息子くんがいるので

ショッピングモールへ行くことにキラキラ


いざ行こうかなとした時に

車の鍵がないことに気付く…


どこを探しても見つからず…


まさかの

旦那がジャケットのポケットに

鍵を入れたま出勤ゲッソリ


え?どうする?


バスと電車?

ひとりで?2人連れて…?驚き


ベビーカーも車の中だから

バス停まで歩きだし💦


悩んだけど行くことに!!


長女がとにかく歩かなくて

すぐに抱っこ、疲れた等と言ってくるけど

主に甘えるのは旦那になのでどうなるか、、、


バス停まで歩きの最中

やはり長女の抱っこ攻撃が来るハッ


しかし抱っこすると

ずるい!私もだっこ!!と

負け時と次女が抱っこ攻撃怒り


長女を抱っこすると

次女がこうなるから頑張ろう?

と言ってからしっかりバス停まで歩いてくれましたニコニコ


次女は自分で歩きたい欲が強い時期なので

長女を抱っこしなければ黙々と歩いてくれます飛び出すハート


日曜だからかバスも電車も

上手い具合に座れて

グズることなく目的地に到着グッキラキラ


友達の息子くんとは初対面でしたひらめき


うちの子が4歳と1歳(もうすぐ2歳)なので

4.3.2歳と1つ違いずつ立ち上がる


息子くん

絶賛イヤイヤ期なのか

ものすごい激したかったです大泣き大泣き大泣き


抱っこで仰け反り半端ない

勝手に走り出してどこかへ消える

地べたに寝る

ミニカーで思いっ切り顔を殴るハッ


男の子激しいぜ…驚き


長女がイヤイヤ期なかったから

圧倒されちゃって

うちの子が天使に見えたよだれ


外面が良い長女は

頼んだお子様プレートもキレイに平らげ

とても大人しくしっかりお姉ちゃんしてました笑



ご飯食べたあとは

お外で遊んで



2人ともワンピースなのに、、、笑い泣き



なかよしニコニコ


帰りが勝負物申す

と思って気合入れてましたが

電車もバスも大人しく乗ってくれて


バス停から家まで暗い中

3人で手を繋いで帰れましたキラキラ


100点満点ですねちゅー


パパがいない方がスムーズでした…笑い泣き



くちびる長女の珍会話集くちびる


・バスでクリーニング屋さんに向かって

大きな声で「あー!ハンガー屋さんだ!!」(店にハンガーの絵が描いてあった)

隣のおばちゃんに笑われる


・電車で隣に座ってるお姉さんに

「あなた、かわいいね」と突然話し掛ける

お姉さんも爆笑!ナンパかよ!!泣き笑い


ほんと子供の会話って面白いよね笑い泣き