2019.12月生 3歳の長女お団子
【だんごと餅好き・鉄の体の無敵少女】

2022.2月生 1歳の次女にんじん
【平均より小さめ・mサイズ・食べるの大好き】

ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
hy2k(hayatsuki)のブログ

ようこそおこしくださいました
付けまつげ

ものすごくブログをサボってましたが

普通に元気です笑い泣き


この間は電車に乗ってのお出掛け

家族でオフ会に参加してきました気づき


私と旦那さんは

携帯ゲームで知り合っていて

そのイベントがあったのでキラキラ

オフ会を企画したわけではなく

行くなら皆で集まろうかという感じです


前回は長女が8ヶ月くらいの時に行きましたが

今回次女は初めて立ち上がる


遠方から来てくれた人もいたので

会えて嬉しかったです飛び出すハート

全員初対面でしたw



私達が子連れということもあり

イベント後はレンタルスペースを借りて

まったりしましたニコニコ


そこではまず長女が

黒ひげ危機一髪にどハマりして

1時間程黙々と剣を刺し続けてました爆笑


そのあとSwitchでマリカー


長女初めてのTVゲームニコニコ


ボタン押してなくても

勝手に前に進む設定にしたけど

逆走しまくって笑えましたw



長女は別の場所に移動する度に

「もっと遊びたい」と駄々をこねて

結局夜ご飯までご一緒し

22時半くらいまでいました爆笑


皆に沢山遊んでもらって

食事処では国際交流

周りの席が外国人の方ばかりでした驚き


お仕事中の店員さんにも遊んでもらって

帰る際に抱っこまでひらめき


帰り際は皆ととバイバイしたくなくて

その場から動かず涙目


電車では段々口数が減ってきて

どうやら頑張って起きていたようで

「寝てもいいよ」と言ったら

抱っこで秒で寝落ちしましたおやすみ


次女はというと…

帰るまで起きてましたポーン


10分くらいベビーカーの中で

お昼寝したくらいなのですが

目新しいものが沢山あったからか

全然寝なかった泣き笑い


また来月も行くから楽しみ飛び出すハート


長女が気に入った人が

また長女のために遠方から遊びに来てくれるみたいなので長女のテンションも爆上がりですニコニコ



電車に向かって

手を振り続ける姉妹ほんわか飛び出すハート