2019.12月生 3歳の長女お団子
【だんごと餅好き・鉄の体の無敵少女】

2022.2月生 11ヶ月の次女にんじん
【平均より小さめ・テープs・食べるの大好き】

ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
hy2k(hayatsuki)のブログ

ようこそおこしくださいました
付けまつげ


近所のクリニックで

予約がなかなか取れない状況から

予約なしでの健診受付が可能だったので

昨日朝から行ってきましたープンプンキラキラ


11ヶ月だけど!笑い泣き←毎回遅い


旦那と子供達でお留守番してもらい

ひとりでクリニックへ病院


診療時間が9時からだったので

9時に到着したら


な、な、なんと!!

外まで並んでるではありませんか💦


初診、予約なし、乳幼児健診だし

相当待つんだろうなと覚悟していましたダッシュ


私の予定としては

受付して買い物して

家帰って子供連れて健診キメてる


と思っていたのですが

待ち時間が30分から1時間程で言われ驚きポーン


思わず

「そんな早く出来るんですか!?」

と言ってしまいました笑い泣き


しかも一緒に

予防接種も受けられますよと言われたので

B型肝炎3回目も一緒に受けてきましたニコニコ



さてさて気になる体重測定!!


前回計ったのが

10月25日だったので約3ヶ月


やっと基準値に入れました立ち上がる花

10ヶ月の時にお家で1度だけ計りました




相変わらず小さいことには変わりないですが

長女も小さかったことから

「これがこの子の体質なんでしょう」

「大丈夫」と言っていただきましたキラキラ


モリモリ食べててこれなんだから

体質でしかないよね笑い泣き


下矢印こちらが長女10ヶ月の時の記録


うん、ちっさいわ泣き笑い笑い


ただ長女に比べると

身長も低いんだよね…


2人共小さくても

150cmには到達して欲しいなおねだり

hy2kは154cmですバレエ


あと視力スクリーニング検査という

目の検査項目があるとのことで

やってもらいましたが問題ありませんでした目


長女の時はそんなの

やった記憶がなかったので聞いてみたら


「病院に機械があるとこでないとできないからね」と言われ


納得っっ!!笑い泣き


チューリップうちの地域では集団健診ではなく

個々で病院へ行くスタイルです


先生がとても優しく

良いクリニックだったので

次回予約も取って来ちゃいました飛び出すハート


ただ複数のクリニックが

同じ敷地内にあるところなので

駐車場がいっぱいでした💦


そこだけは不便そうだなというところ

歩いていけなくもないけど

近いとはいえちょっと遠いんだよね知らんぷり



ご飯が待ちきれなくて

ベビーチェア脱走中


足が付いてるように見えるけど

両足浮いてます泣き笑い


あ、予定が狂ったので

結局買い物には行けず…

ひとりで買い物したかったな昇天