2019.12月生 3歳の長女お団子
【だんごと餅好き・鉄の体の無敵少女】

2022.2月生 11ヶ月の次女にんじん
【平均より小さめ・テープs・食べるの大好き】

ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
hy2k(hayatsuki)のブログ

ようこそおこしくださいました
付けまつげ



ソファーにもたれて

逆さでこっちを見るのを何度もやってくる


何だこの生き物はラブ


そんな次女ちゃま

立たせてから手を離すと

2秒程度立ってられるようになりましたキラキラ


と言っても

スクワットの途中みたいな体制でね泣き笑い


あと1ヶ月未満で

ひとりでたっちくらいは

出来るようになるかな??


立ちそうな感覚はあるけど

なかなか立たないよね立ち上がる


まぁ、全然ゆっくりでいいんですけど指差し



最近長女が朝起きてくるのが遅い

私と次女、パパと長女で寝室が別です


どうやら娘に起こされても

パパが起きたくないようで

動画を観せているっぽい真顔


何で朝から動画観せんねん真顔


私と次女が7時半に起きてるのに対し

長女とパパが起きてくるのが9時前


遅すぎやしませんか?昇天


なので私と次女は

おかあさんといっしょやいないいないばあっ!を観てるのに長女は全く観てない!!


おかあさんといっしょは夕方観てるけど

いないいないばぁっ!はお昼寝の時間と被るので一切観てないことになります


ワンワン卒業ですか?泣き笑い


最近はみいつけた!の方が

興味があるようで

家族みんな推しが違います指差し


長女はコッシー

パパはオフロスキー


私は断然サボさん飛び出すハート


スイちゃんも

笑顔が可愛くて好きなんだけど

春に卒業の噂があるから

どうなんだろ…


舞台SPY×FAMILYのアーニャ役も決まったし

卒業してしまうんだろうか悲しい



私のお気に入りのサボさんの指人形

次女に食べられてますひらめき


セカンドストリートで見つけて

中古だけど即買いしました笑い泣き