2019.12月生 3歳の長女お団子
【団子好き・鉄の体の無敵少女】

2022.2月生 9ヶ月の次女ヒヨコ
【完母→完ミへ・テープs・食いしん坊】

ワンオペ育児に奮闘する姉妹のママ
hy2k(hayatsuki)のブログ

ようこそおこしくださいました
付けまつげ

年賀状注文しましたー拍手

遅いけど3年目にして一番早い笑


携帯アプリでちゃちゃっとですが

毎年3デザイン作って

その中から1つに絞っていますキラキラ


今年はアプリに

手書きスキャンたるものが増えたので

描かせてみることに気づき


上矢印最初に描いたうさぎうさぎ??


これうさぎじゃなくて

足だよね??爆笑



うさぎは耳が長いんだよと教えたら

頑張ってはいるけど

こ、怖いっすね…驚き


最終的に輪郭だけ一緒に描いて

顔だけ描かせて年賀状に載っけました笑


もうすぐ今年が終わるとか

ビックリ過ぎですね…魂が抜ける



世間はクリスマスムードですが

我が家のクリスマスパーティーの予定は

27日ですクリスマスツリー


旦那の仕事は

クリスマスシーズンが一番忙しいので

家に居ません真顔


まぁ、いつもいないけど

休みがないという意味で泣き笑い


プレゼント渡すのに

25日するか気分を味わってもらうために

27日にするか…悩み中


クリスマスプレゼントプレゼント


上矢印長女はキッズカメラキラキラ

他にもたくさん種類があって悩みました


最初はパンダがいい!と言っていたのに

ネズミがいい!うさぎがいいと言い出したけど

どれもカバーに付いてるだけだから

パンダの方が個性があって可愛いじゃんラブラブ


てことで強制的にパンダにしました笑い泣き



上矢印次女のプレゼントはトイザらスでキラキラ


見本がなくてどうしようかと思っていたけど

それでも見た目が可愛かったので

私も旦那もやっぱりこれが可愛いよね?

て感じで決めましたニコニコ



次女のプレゼントは本当に悩みました!


次女用に買っても

長女に絶対に取られてしまうから💦


小さくて細かいものだと

絶対持って行かれてしまうので

最初はこういうのがいいかなとくるくる


見本もあったので次女に触らせたり

私がガチャガチャいじってたら

いつの間にか長女が遊び始めてしまい

しばらく遊んでました驚き


長女が気に入ってしまう物は意味がないので

「ピカチュウはダメだね…」と断念真顔




これらは見本があったので

遊ばせてみたけど結構良かったですニコニコ


裸足ですまん笑


これじゃないけど長女に取られずに

遊んでくれたらいいなぁにっこり



昨日洗濯物を畳んでいたら

まだ乾いてないものがあって


「まだ濡れてるや〜」と言いながら

室内で干そうと思って端に避けておいたら

いつの間にか長女が勝手に持ち出してて


これは畳みにいっちゃったな

干したいのにダッシュと思っていたら



何も言ってないのに

ハンガーにかけて干してくれてた滝汗


え?なに?

君こんなことも出来ちゃうの?!

と目が飛び出ましたポーン


最近は背中も洗ってくれるし

子供の成長が凄すぎて震える昇天