17日にディズニーデビューしてきましたラブラブ

今月は結婚記念日だったので

お祝いも兼て行ってきましたキラキラ


娘も1歳半の記念になるし

コロナの影響で入場制限が掛かってる今こそ

快適に楽しめるのでは?

と思い行くことにしました爆笑



まずはベビーセンターで

デビューシールをGETニコニコ



髪型もおだんごにして

ミッキーの耳風にしましたニヤリ


全アトラクション待ち時間なし!!

これは快適過ぎてビックリですびっくり


ただお店やワゴンが

やってなかったりしたので

食べ歩きするには物足りない感がありました


乗ったものは全部で11個

待ち時間なしだからすぐ乗れちゃうチュー


①ハニーハント

②イッツ・ア・スモールワールド

③キャッスル・カルーセル

④ダンボ

⑤ウエスタンリバー鉄道

⑥ジャングル・クルーズ

⑦美女と野獣

⑧ホーンテッド・マンション

⑨カリブの海賊

⑩バズ・ライトイヤー

⑪スティッチ・エンカウンター


メリーゴーラウンドとダンボは

それぞれ2人で娘を乗せました照れ



お座りしてるカモさんがいたので

一緒にお座りしてひたすらカモさんと会話笑い泣き


さすがディズニーに住むカモさん🦆

全く逃げない笑い泣き



初めての美女と野獣エリアキラキラ

エントリー当選したので楽しみにしてましたラブ


並んでいる間に

あれ、何だか娘が眠たそう…キョロキョロ


アトラクションに乗る直前に

寝てしまった!!ハッ


「お子様が寝てしまってるとアトラクションに乗ることが出来ません」と言われてしまい

必死に起こすも起きてくれる訳もなく…

諦めました真顔



出口に案内される間に

色んな人に「あら、寝ちゃってる」と言われ

泣く泣く退場笑い泣き


スタッフに声を掛ければ

再入場出来るとのことだったので

ほっと一安心でしたてへぺろ



ひとりでずんずんずんずん歩いてく笑い泣き


同じ年齢の子を持つ先輩も

私が行った次の週に

ディズニーデビューするということで

色々助言したのですが…


何を乗っても終始泣き叫んでしまい

あまり乗り物に乗れなかったそうですショボーン



初めに怖い印象を与えてしまうと

「乗り物は怖いもの」とインプットされてしまうので最初の乗り物は重要!!


私達は最初にベイマックスを外側から

「乗り物はこういうものだよ」と教えてから

ハニーハントに乗りましたニコニコ

(ベイマックスは身長足りず💦)


やはり最初は

スモールワールドが妥当かと思ったのですが

娘なら大丈夫!!

という根拠もない自信でハニーハントへ🐝


最初は緊張してたものの

手拍子したり手を振ったり

どのアトラクションも泣くことなく

楽しめましたラブラブ



最近写真を撮ろうとすると

舌を出すようになりました(笑)


実は3人オソロのTシャツ!!キラキラ(ユニクロ)



私達も存分に楽しめて

最高のディズニーデビューになりましたラブ


また行こうねキラキラキラキラ