高分子吸収剤不使用 ナチュラムーン | アラフォー女性の悩み相談室 京都

アラフォー女性の悩み相談室 京都

女性の30代以降は、結婚や育児、更年期、仕事とのバランスなどで悩みが多いもの。自分のライフキャリアを考え、心身の不調に対処する方法をお伝えします。
スピカ相談室/女性のキャリアカウンセリング。スピカの樹/ナード・アロマテラピー協会認定校メディカルアロマ教室。


先日、月経調整術の講座でも学んだ、生理用ナプキンの品質の重要性。


気にし出したら気になるし、

最近ね、昔よりムレが気になるんですあせる


そこで、普段利用しているコープ自然派で取り扱いのある

高分子吸収剤不使用のナプキンを購入してみました。


「Natura Moon」です。


~スピカ母のアロマ+α~ 京都府八幡市のメディカルアロマ教室-ナチュラムーン2


~スピカ母のアロマ+α~ 京都府八幡市のメディカルアロマ教室-ナチュラムーン1

トップシートにはコットン100%を使用。

吸収体には、吸収力のよい綿状パルプを使用しています。

エアースルーフィルムでムレにくい。


などが売りです。


スイマセン、まだ使っていないのですが、

@コスメなどで見るとクチコミはまあまあ。


布ナプキンは、ある程度自由にトイレに行ける、

帰宅してそれなりに自分時間がある、など

ある程度自由のきく身でないとなかなか続けるのが難しい。


紙ナプキンの形であれば、まだ続けやすいですよね♪


製造は香川県の第一衛材株式会社。

問い合わせ・発売は日本グリーンパックス株式会社。


先日のセミナーで聞いた、高分子吸収剤不使用の紙ナプキンは

講師のゆかりん先生出身地:高知で作られていたはず。


四国は意識が高いのかしら・・・?

今食材の一部を購入しているコープ自然派は、もともと四国出身の団体。

何か、環境とか体に対する意識の持ち方が違うのかもしれませんね。

四国に縁のあるものとしては、嬉しい限りラブラブ!



Natura Moonは、楽天のお店でも取り扱いがあるようです。

興味のある方は、ぜひ使ってみてくださいませラブラブ