先日の地震久しぶりに大きく揺れましたね

被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。

 

そんな地震で揺れた翌朝

長男が14歳のお誕生日を迎えました。



爆笑おめでとう14歳バースデーケーキ

シャンパン私もママ14歳おめでとうロゼワイン

 

東日本大震災があった11年前。

「あと数日で3歳のお誕生日を迎えるのに…」

「お誕生日を迎えられる(生きていられる)だけでも感謝。感謝」と

想いながら迎えたお誕生日汗うさぎ

 

もちろんケーキ屋さんやスーパーは

閉まっておりましたので

奇跡的に数時間前に復旧した電気と水道を使い

麦茶と(湯煎して恐竜型を作った)チョコレートでお祝いしましたジンジャーブレッドマン

 

それだけでも、長男は大喜びニコニコびっくりマーク

今でもその時の光景や話した内容は頭から離れられません泣き笑い泣き笑い

 

そして、この時に思った

「どんな時でも今日という日は誰かの大切な記念日なんだ」

「記念日を大切な人と過ごせる事は当たり前ではないんだ」

と思った事がアニヴァーサリー・プランナー になるキッカケでもありました。

 

当時はウエディングプランナーとして

第一線で働いていましたので

結婚式を創る事、お手伝いをする事を

よりに大切にしましたが


「子供達の未来」という視点に変えた時に

震災中の長男のお誕生日が

私の背中を押してくれました。

 

 

今年のお誕生日は

11年前を思い出させるような1日となりました。

 

11年前と違うところは

思春期真っ只中ではありますが

お部屋のデコレーションを楽しみにしている事と

事前にオーダーしていた

ケーキとフードが調達できた事!

お店の方々もキッチンが大変になられている中

予約のオーダーをご用意していただけた事に感謝の気持ちでいっぱいです!

Thanks...GRUNさん&ウルー・ウールさ

 

 

デコレーションは3月17日にちなみ

セントパトリックデーの☘️グリーン&レインボー🌈

 

どうか今年も幸せな1年を過ごせられますように

そして受験生として精一杯の力が発揮できる1年となりますように

中3になる母からの切実な願いを込めて

今年はデコレーションしましたニコニコ飛び出すハート

 

来年は安堵とハッピーは気持ちで15歳のお祝いができますようにキラキラ