アニヴァーサリー・プランナー 

BACICコース 仙台

開催しました

 

今回は2日間の対面レッスン



 

【Day1】

・キッズパーティープランニング

・こどもが喜ぶパーティーフード

今回のレッスンサンプルはHALLOWEEN 


 

我が子のお誕生日やクリスマスなど季節を楽しむパーティーシャンパンロゼワイン


『どんな飾りの種類があるの?』

『見よう見まねで100円ショップでパーティーグッズを購入したけどイメージと違うもやもや

実感された事のあるママやパパも多いのではないでしょうか?

 

この時間はプロも使用するデコレーションアイテムの紹介や

身近な物を使って簡単にパーティーグッズを作るワークタイムハサミ



ポイントを学んで100円ショップグッズでもセンス良く見える

コツをお伝えしました。

 

そして、家族でお祝いする時とお友達を招待してお祝いする時

それぞれに「準備する物」や「時間の使い方」があります。

ママが効率良く準備をする事でパーティーの1日がこどもにとって幸せな1日になるスケジュールもお伝えしました



 

パーティー準備に追われて滝汗バタバタママになっちゃうと

パーティー主役の愛する我が子もプレッシャーになっちゃいます汗

準備もパーティー終わった後(疲れた顔のママにならないように)も

「楽しく」「笑顔に」が

とーーーーーっても大切ドキドキ

 

それが子供の記憶に残りますので✨

そしてママ自身も「来年も頑張るぞ!」という楽しみにも繋がります❤️

 

パーティーフードにも秘密があるんです!!

 

料理が苦手なSpicaがお伝えするのは

『少しの工夫でこどもが大喜びするパーティーフード』

 

お料理苦手だからこそ誰でも簡単に作れちゃいます

(家族もお友達も大喜びの実証付きですのでご安心を)

 


受講生からも

「なるほどー!」という感想をいただいて一安心照れ


 

【Day2】

・パーティー空間がワンランクアップするバルーンデコレーション

・デコレーションスタイリング&フォトブースレッスン

 

1週間後のレッスンは

バルーンレッスンとフォトブースを学ぶ実践レッスン音譜

 

🎈バルーン🎈

非日常空間を作り出す魔法のアイテムキラキラ

パーティーには欠かせないアイテムとなりました。

 

こちらもリーズナブに地方でも入手できるようになりましたが

バルーンの種類(結構たくさんある!)や扱い方、保管方法を学びます。

 

そして、ここ数年デコレーションで大人気の

✨✨バルーンガーランド✨✨

の実践レッスン!

 



対面レッスンではプロ仕様の作り方をお伝えしていきます

また、どなたでも簡単に作れるバルーンガーランドテープの使い方をレクチャー。

より美しく仕上げるポイントをお伝えしました。

 

最後の時間は

2日間の集大成である

カメラデコレーション&フォトブースレッスンカメラ

 

これまで学んだ事を振り返りながら

受講生でフォトブースを作っていきます。

 


そして以外と落ちてきやすい飾りの補強方法や

飾るバランスについてもお伝え手

 

おうちでフォトブースを作るママも多くなってきたと思います。

お子様の年齢によって飾り方やバランスにもコツがあるんですよグッ

 

全てのレッスンが終了後

フォトブースの前で一瞬だけマスクを取って記念写真カメラ


 

アイテム購入先やこれまでの失敗談を含めたアドバイス

ベーシックコースでは惜しみなく情報をお伝えしました。

受講者お2人が開くパーティーやフォトブースが

キラキラ輝く時間と空間になりますようにキラキラキラキラ

 

********************

今後のBASICコースは

オンラインにて開催する方向です

右矢印こちらについては後日アップします

 

どうしても対面レッスン希望!!という方は

個別でご相談ください

********************