マタニティさんのための

ベビーシャワーパーティー

開催しました♡

 



baby&familyサロンsugarさんとのコラボパーティー

当日は3組のマタニティさんがご参加いただきました。



 

大きなお腹が懐かしぃー照れ

ホンワカした雰囲気でスタートです。

 

パーティー最初はsugarの彩那さんによる

「産後すぐに使える赤ちゃんのスキンケア」

「赤ちゃんとのコミュニケーション」

についてのお話。



 

2人目出産ママさんにとっては、兄弟姉妹となる上のお子さんとのコミュニケーションも気になるところです。



実際に3人子育てママの彩那さんのお話は

とてつもなく分かりやすく、かつ説得力があって

私も「うんうん、なるほど」とうなづきながら聞いていました。

 


続いて、Spicaによるダイパーケーキ*おむつケーキの作成。

 



出産準備で用意するオムツ。

実際に開封して手に取るのは出産後…という方がほとんどかと思います。

 

ぜひ、おむつのサイズ感や触り心地を出産前に実感する事で

気持ちをより高めて欲しいなぁと思いワークショップとして行いました。





赤ちゃんへのファーストプレゼントにラブラブラブラブ



 

そして、今回はスペシャルプレゼンツとして

カメラマンeriがマタニティフォトを撮影してくださいました

 

 




 

※お写真掲載許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いております

 

最後には講師&カメラマンの3人から

マタニティさんへエールを送り結びとなりました。


ご参加された皆様 

ありがとうございました星


 𓎩𓂃𓎪𓍯𓐄𓍼𓂅𓎩𓂃𓎪𓍯𓐄𓍼𓂅𓎩𓂃𓎪𓍯𓐄𓍼𓂅


今回初めての開催となりましたが

産院などで開催される「母親学級」では体験出来なかったり学べない内容で行わさせていただきました。


<出産>について知ることはもちろん大切ですが

<出産後>すぐに使える知識を知ることや感触もとても有意義な事だと考えています。


実際に私も出産した後に赤ちゃんへの接し方が分からずオロオロした経験があるのであせる


私と同じ経験をするプレママさんがこのイベントを通して少しでも楽になれればなぁと思いますドキドキ


コロナの影響もあるので次回開催は未定ですが

興味あるマタニティさんや産院様は

お気軽にお問合せください。