石巻復興支援ネットワーク やっぺすさんで7月に開催された

 

やっぺす!ママこども食堂特別編



通常であれば石巻圏内の小学校が夏休みに入る3連休。

ママにとっても子供達にとっても2020年の夏の思い出になるような

イベントをしたいおねがいという事で

Spicaはフォトブースを用意してきました。

 

他にもアロマクラフトや筆文字のワークショップなど

日程と時間を分けてママ達が息抜きになるような楽しい内容が

沢山ありましたルンルン

 

今回は夏らしいデザイン

 

レインボー

 


 

バカンス

 


 

石巻復興支援ネットワークさんとは

開業準備中にEyes for Future byランコムの5期スクールからのご縁で

スクール中はフリーランスになるための「いろは」を教えて頂きました。


 

東日本大震災の被災地でもあり、私の出身地でもある石巻。

女性が輝けるステージを支援して下さったり

また故郷への恩返しのチャンスを与えて下さっている事に

毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

 

現在も「女性の活躍推進」「子育て事業」「復興支援活動」をされています。




コロナ禍でもあるので、ママこども食堂は現在お弁当をお配りしているそうですが

子育て中にほっとできたり、話を聞いてもらえる人や空間があるだけでも

乳幼児ママにとってはありがたいですよねおねがい