人生の節目に撮影する

記念写真や家族写真

皆さんは撮影されていますか?

 

今年の春は我が家の子供達がW卒業・W入学という節目を迎え

ベビーフォトからお世話になっている

ポートレイトスタジオ ズイムさんに

卒園卒業・入学撮影をしてきましたカメラ



 

完全貸切のフォトスタジオで安心して撮影

自粛期間もあり期間が空いてしまいましたが、ご配慮いただき撮影していただけて良かったですおねがい

 

完成したお写真は台紙付き写真と

撮影したスナップをまとめたセレクトブック







過去撮影の写真もサプライズで入っていて

ページを開いた瞬間キラキラワァーキラキラという想いと

懐かしい思い出から嬉し涙が出てきました

(同時に子育て頑張ってきたなぁとしみじみお願い)





セレクトブックは雰囲気に合わせた手作りのカバーが付いていて

毎回楽しみなのです音譜

 

↑これまで作成してもらったセレクトブック達



台紙付き写真もアルバムに入っておさめられています。




写真館やフォトスタジオで撮影する際に

ほぼ必ず料金内に含まれているこの

 

【台紙付き写真】

 

私はウエディングプランナーの経験から

この台紙付き写真の必要性や大切さを知っていますが

 

「アルバムは見るけど、台紙に入っている写真は見るかなぁ」

(スナップ写真で素敵に撮ってもらって、しっかりした写真はいらないかなぁ)

という話もよく聞きます。

 

しかし、お宮参りや七五三・入園入学・成人式、そして結婚式と

人生の節目に撮影するお写真はスナップでは残しきれない

 

【成長の証(あかし)】として

 

照明機材でしっかりライティングをして

顔の向きや手の位置などを

プロからのアドバイスで

美しく整った状態で記録することができます。

 

家族写真であれば、

パパやママ、兄弟それぞれの佇まいを

その年代に合わせて記録することで

【家族の証】になります。

 

もしかしたら、見る機会はスナップよりも少ないかもしれませんが

子育てが落ち着いた頃に台紙写真を開くと

写真の中の少し緊張した笑顔も、微笑ましく思えますハート

個人的にも今回実感しましたおねがい


我が家、次撮影する機会は…お兄ちゃんの成人式かな?