仙台キッズワークショップ2019

🎈こどものアトリエ🎨

開催しました





たくさんの皆様にご参加いただきました

寒い中ご来場いただきまして

ありがとうございましたドキドキ



『こどもが自分で体験したいワークショップを選び』

『自分だけの力でチャレンジ完了する』

というイベント。



私も経験あるのですが、マルシェやイベントでのワークショップ

親が「これやってみたら?」「こういうデザインがいいんじゃない?」と

アドバイスしちゃうんですよねあせる

 

でもそれって、こどもにとってはプチストレスのようで

いつも「ママのじゃないでしょ」と言われてしまいますガーン



この日だけは親御さんは見守り隊

アドバイスは極力控えて

お子様の力だけで頑張りますグッ



パパ&ママみなさまのご理解もあり

こども達は

どのブースに行こうかと考えている姿

チャレンジ中の楽しそうな表情

製作中の真剣な眼差し

作品が完成したり、チャレンジ成功した時の嬉しそうな表情‼️



子供達とーーーっても伸び伸びと楽しんでいました












この日は宮城や山形で活躍中のみなさまにご協力いただきました



シュガーピック®️のA Spoonful of Sugar



シャカチャーのatelier NATURAL COLOR



キッズヘア&メイクの Aoi make-up glint.



フォトグラファーの 出張専門フォトグラファーひびき



バルーンアートの バルーンコンチェル



黒板タイルワークショップの カフェクラフト



フラワーアレンジメントの アトリエ モモ



ありがとうございました‼️





また、今回ご来場のみなさまからも



*こどもが自分1人でできた

*どのブースもステキで魅力的だった

*私(親)がやりたいブースばかりでした

*材料や色を選べるのがたのしかったようです

*大人が保助に入らなかったので親子共に楽しめた

*こんな色が好きなんだ!こんな事(両面テープ)もできるんだ!と子供の成長を感じました



など、たくさんの嬉しいコメントをいただきましたピンクハート



また時期をみて『こどものアトリエ』開催したいと考えております。

楽しみにお待ちください⭐️