すいか今年の夏は、ワンランク上の夏休みをママからプレゼントパイナップル

 

6月25日 サマーパーティーレッスン開催しました音譜

 




当日は4組のママと小さなキッズもお越しいただき

和やかなレッスンとなりました流れ星

 

 

キラキラピニャータキラキラ作成 

*ピニャータとは、メキシコのキッズパーティーで行われる

   悪魔退治のアクティビティ。

   テーマに合わせたアイテムの中にお菓子を入れて

   棒で子供達に叩き割ってもらう!というぷーっ!!

   大変盛り上がるゲームのひとつです。

 

色とりどりのペーパーストリーマーといわれる

紙製リボンを選び作成スタートk

タッセルの幅や色あわせで、それぞれのオリジナル感がでてきます

 




実際にピニャータ実践タイムも行い

年齢によってのピニャータの楽しみ方などもレクチャー

 


大人でも楽しめますグッ

 

また、デコレーションテーブルも用意したので

 

☑︎子供にとって食べやすいパーティーフードは?

☑︎簡単にできてセンス良く見えるテーブルセッティングのコツ

 

に的を絞り、実践を取り入れながら

パーティーフードなども紹介させていただきました。

 




↑1枚目の写真との違い わかりますか?
   こちらは girl’s summer イメージ
  

「こうすると高見えになる!」

「こどもも楽しく食事できますね」などなど

参加者のみなさんからも、なるほどの感想を多数頂いたので

最後にペーパーストリーマーを使った、超簡単に作れるフードピックの

作り方もご紹介しちゃいました笑

 

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました!!




 

次回のレッスンは

8月8日10:30~

ジャイアントフラワー レッスンです。

 (詳細はInstagramにて)