22週目で30ミリを切って自宅安静になり
そこから25〜27ミリを行ったり来たりの1ヶ月
ついに26週で23ミリになり入院となりました滝汗
いい歳のオバハンがダナをこねで、どーにか1日だけ帰宅させてもらい、最後の晩餐にと主人ビックマックセット(もちろん炭酸飲料)を買ってきてもらったのが5日前…まだ5日目か…ハンバーガージュース

一昨日の内診で22ミリゲロー 

でも本日の内診で27ミリに伸びてました笑い泣き 
27ミリでも週数が浅いので、重症切迫に変わりはないのですが、いろいろな覚悟を決め始めていたワタシには嬉しい限りです笑い泣き

これもペッサリーのなせる業なのか?
だとしたら…ペッサリーネ申キラキラ
  
欧米では広く治療として使われているとの事ですが、日本ではここ1・2年?

不妊治療も周産期医療も、医療の進歩に支えられていますね
悩み苦しむ方達のために、もっともっと医療が進歩していきますように