観劇後は、ホテルに一泊しました。


翌日は、28日でしたので、朝からポツポツ雨が〜ガーン

天気予報では警報級の大雨とか言ってるし、新幹線はともかく、もしかしたら接続のローカル線が動かなくなるかも!びっくりと思い、

少し予定を変更して、早めに帰ることにしました。


でも雨の中、どうしても行きたかった、このお店だけは行きます!


そう、東印度カリー商会さん!!





開店前の9時50分頃、迷いながら無事に到着しました。


まあ、よく喋るご店主様で、楽しい方でしたよ。

座った席で、あっという間にKinKiファンがバレました(笑)

「まだ誰もお客いなくてこんなに広いのに、その角に行く人は絶対にファンだ」と(笑)


↑光ちゃんの座ったお席爆笑

そして、ももクロちゃんのファンの方が来ると、こちらに座るそうですチュー

ここで、こっそり裏話を教えてもらいましたので、ファンの皆様にちょこっと共有したいと思います。



東印度カリー商会さんに、夏菜子ちゃんが体調不良で休むという連絡が入ったのは、ロケの前日だったそうです。(昨年の、11月の話。)


おそらく、テレビの同じ画面にツーショットを撮られるのは、少し問題があったのではないかと。

(推測ですが、スタッフさんのごく一部の方は、その時知っていたのかな〜?)


サインも、光ちゃんのものしかありません。


この時、すでに独立する事が決まっていたと思われる剛くんは、もしかしたら、サイン書くのもためらっていたのかなと。


左からあーりん、しおりん、れにちゃん。

そして、ちっさい光ちゃん(笑)


ちっさ(笑)笑い泣き


でも、筆跡から確かに光ちゃんだ!と確信しました。


とくに今の事務所から、サイン飾ってはいけないとかの連絡は現在のところないし。

剛君も書いて欲しかったですよね~。


今度はぜひ、また機会があったら、画伯に絵をお願いするつもりらしいですよ(笑)爆笑


最初は、ビニールもかけてなかったら、ファンの人から、「油で汚れるからビニールかけて下さいよ!」との指導あり(笑)確かにチュー

どなたか知りませんが、その方、ナイス提言です!(笑)



さて、写真撮ってる間にカレーが出来上がりました😆
特に注文しなくても、「同じメニューお出ししますよ〜、わかってますから〜(笑)」って爆笑
↑上上豚カレー中辛(1,200円)
トッピングは自由に。

梅漬は自家製らしく、オスメスですよ。

甘くてカレーのお供に最高。


福神漬も美味しいです!

カレーを、一口食べたあとの「美味しい!照れ」のあと、光ちゃんからこの福神漬を食べて2度目の「美味しい!照れ」を頂いたそうです!

自慢されてました!



トッピングを自由に取っていただきます!

あ、ご飯は少なめの一つ盛りです✨

緑色は、レタスとキュウリの生野菜サラダ。

私は頂かなかったけど、ひじき煮もありましたよ!


あ、あと、お箸とかは準備がないです(笑)


フォークならあるけど、洗うの面倒だから出さないらしいです(笑)

箸とか言われるから、野菜はきゅうりとか出すのやめるかも(笑)とか、言ってました(笑)


カレーのお味は、私、辛いもの苦手ですけど、この中辛は割と平気でしたよ。

少し、ピリッとくるけど、とても美味しいカレーでした✨

何より、とにかくユニークで面白いご主人でした✨お喋りするだけでも楽しい(笑)

また、ぜひ行きたいです✨


また「必ず、11月に来ます!!!」おねがい

と宣言してきました、言霊お願い

絶対に、チケット手に入れるぞニヤリ



このあと、ちらっと、お隣の『たらバーガー』の「魚政」さんも寄れるかな?っと写真だけ。↓





何しろ、外人さんの観光客でいっぱいで、なかなかお店に入るのも大変でした。

外は雨がザブザブ降ってるし。


次回、またリベンジです!


今回は、雨が降っていなかったら、前回買えなかったご飯のお供、広島県の鯛味噌をアンテナショップで買う予定でしたが、残念😰


また、それも次回リベンジです✨


とにかく、11月また帝劇に戻って来れますように!流れ星お願い