先月、形成外科病院受診。

お腹の傷のケロイドにケナコルト注射予防接種してから、3週間ほど経過しました。


最初はぜんぜん変わりないな~と思っていましたが、

なんと😮!!

1週間後くらいから、あれ!?びっくり

ちょっと、ケロイドひっこんできた?


と、感じ始め、3週間経過している現在、だいぶコリコリしたのがなくなりました!🤩


痛いの、だいぶ軽くなった!😆😆😆


注射一本打っただけで、激的に良くなってます!


効果は絶大でした、痛いの我慢して良かったかも!


まだ、注射続ける予定なので、もう2、3本打てば、更に良くなるのかな?



お腹の傷は、順調に回復してます!







で、それは良かったのだけど~。



先週、単身赴任中のダンナと大阪に日帰り旅行にでも行こうとかと、計画していたところ、なんと、市の乳がん検診で受けたマンモグラフィーの結果が届きまして。


これが、あまりに早く届くし恐ろしの封書できたから「これヤバイよ、おかしい!」と速攻で封を開けると、


やっぱり、出ました(泣)ガーン



『要精密検査』の文字。アセアセ



が~ん😨_| ̄|○ il||liガーンえーん悲しい



『左乳腺腫瘍の疑いあり。』もやもやピリピリ



検査結果を持って、すぐに乳腺外科の受診するように、という勧告。



「卵巣に腫瘍あった人は、乳がんもなる可能性高いよ!」と、色んな知人に言われ、今年はエコーとマンモグラフィー両方とも受けていました。


8月の健康診断では、エコーで異常なしだったのに、えっ、たった2ヶ月でもうガン出来たの?

と、もうね、メンタルボロボロ(泣)ショボーンえーん


開腹子宮全摘から1年も経たずに、また手術なのか?、

えっ、今度は乳房も削られるのか(泣)

と、もうね、そんな呑気に大阪に旅行なんかぜんぜん行く気分じゃないなー、と1人落ち込みまくっていました。悲しいガーン


ところが、ダンナは、どういうわけか

「大丈夫でしょ!」

と、どこからその自信がくるのか(・・?勝手に自信満々で何にも心配せず。


私一人で、悶々と悩んでました。ショボーン悲しい


病院を受診しようにも、祝日の前の日に連絡が来たので、結局、最短でも次の週の月曜日にしか受診出来ないし、予定通り、大阪に日帰りの観光旅行ヘ行くことにました。(その様子はまた後日、別の日のブログに書きます。)



そして、次の週の月曜日に朝イチで乳腺外科を受診しました。



結果は、



異常なし。泣き笑い




エコーもマンモグラフィーも両方とも、もう一度検査し、診察してもらいましたが、

とくに異常なし。


結局は、ちょっと乳腺が張っている日に検査を受けてしまったようで、真っ白く映る部分が多く、重なってしまった所が腫瘍のように映ってしまったようです。


とりあえず、ほっとしました。笑い泣き泣き笑い笑い泣き



もう、今年の子宮筋腫、卵巣腫瘍の件で、全く自分の健康に自信がなくなり、ちょっとしたことでも、ものすごく悩んでしまいます。



全く、生きた心地のしない1週間でした。赤ちゃん泣き